今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

「EOS Knight」生みの親が、新ゲーム「KnightStory(ナイトストーリー)」を発表

f:id:sencho0927:20191031150311j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


EOS Knight」を開発している会社が、新たなブロックチェーンゲーム「KnightStory(ナイトストーリー)」を発表しました。

既にHPもあり、ジャンルはRPGということも公開されています。

執筆時点で分かっていることをこの記事でまとめたので、気になっている方は参考にしてみて下さい。

  1. KnightStory(ナイトストーリー)とは?
  2. サポーターズプログラム
  3. スマホアプリ
  4. パートナー
  5. まとめ

KnightStory(ナイトストーリー)とは?

一言で言うとRPGです。

バトルはもちろん、アイテムの生成や自分の村を設けることができます。

アイテムはおそらくNFTとなって、人同士で取引できるような仕様かと思います。

既にYouTubeチャンネルもあり、動画が公開されています。動画を見ればイメージが伝わるかと思います。

youtu.be

youtu.be


作るのに時間が掛かるアイテムは高額で取引されるでしょう。

また、冒険を進めていく上でレアアイテムを手に入れればそれも高額で取引されるのだと思います。

RPGを楽しみながらワンチャン、儲けられるというのはブロックチェーンゲームの魅力ですね。

サポーターズプログラム

本作ではサポーターズプログラムという制度があります。

サポーターには無料と有料があり、有料プログラムはETHで支払うことでサポーターになれます。

値段は0.05ETH~0.4ETH。

サポーターになると色々とゲーム内のボーナスを受け取ることができるようで、ゲームを進めるにあたってそこそこ影響はありそうです。(どんなゲームか分からないから断定はできない。)


無料プログラムはメールアドレスを登録すればOKです。

「無料」をクリックして、、、

f:id:sencho0927:20191031183458j:plain


「メールアドレス」と「メッセージ」を入力し、「事前登録」をクリックします。

f:id:sencho0927:20191031183524j:plain


これでサポーターズプログラムへの登録が完了です。

スマホアプリ

ナイトストーリーではスマホアプリがリリース予定っぽいです。

まだ公開されていませんが、リリースと同時に公開されるでしょう。

いつでもどこでもプレイできるのはゲームにとって大事ですね。

パートナー

f:id:sencho0927:20191031183609j:plain


提携しているパートナーもかなり充実しているようです。

ウォレットならMetamaskDapperTrust、取引所ならOpenSea、メディアならdapp.com、などなど大手サービスとの提携が目立ちますね。

今後の提携先予定なども気になるところです。


まとめ

一通りナイトストーリーについて、現時点で分かっていることをまとめてみました。

まだ情報は少ないので、これからの情報発信に注目です。

ちなみにDiscordのコミュニティがあるので、こちらで情報取得してみても良いかもしれません。

Discordコミュ → https://discord.gg/97GXycU


それではノシ


KnightStory(ナイトストーリー)