今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】10月21日~10月27日動向

f:id:sencho0927:20191027143704p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、10月21日~10月27日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. アクシー、サムスンとの業務提携を発表
  2. クリスペPrime、ブロンズ分解レート2倍は廃止
  3. クリスペセール第六弾内容発表
  4. クリスペ甲子園開催決定
  5. ウォレットバトラーがキャンペーンを発表
  6. Frame C Battle(フレバト)から久々の情報公開
  7. コンサヴァ機能紹介動画公開
  8. クリケミから初の情報公開
  9. GodsUnchained、Raffleの抽選内容発表

アクシー、サムスンとの業務提携を発表


アクシーがサムスンと業務提携することを発表しました。

サムスンが開発しているスマホ「Galaxy(ギャラクシー)」のS10シリーズ以降でウォレットをダウンロードでき、アクシーをプレイすることができます。

スマホの購入時に既にインストールされていると、認知度はぐっと上がるのではないかとちょっとわがままな気持ちになります。

でも、こういった有名企業と提携できるだけでも注目度は変わっていきそうですね。

アクシー -Axie Infinity-

クリスペPrime、ブロンズ分解レート2倍は廃止


以前にクリスペPrimeの発表があり特典も公開されていましたが、「ブロンズ分解レート2倍」は廃止されることが発表されました。

無課金勢でもPrimeに入るというような声が多い中、この廃止は無課金勢にとっては痛いですね。

SPLの相場を壊さないようにするための廃止なのでしょうか。

真意はわかりません。

クリスペ

クリスペセール第六弾内容発表


クリスペセール第六弾の内容が発表されました。

今回は赤と黒のゴールドカードです。

性能やひょうかについては別記事を参考にしてみて下さいね。

クリスペ

クリスペ甲子園開催決定


TokenPocket社が開催する「クリスペ甲子園」が開催されることが決定しました。

1チーム3人による団体戦です。

マイクリでも同じような大会が開催されかなり盛り上がりましたよね。

参加者全員に0.01ETHプレゼントされるという豪華特典付きです。

3人1組でエントリーしましょう。

エントリーページ(チーム)

メンバーが見つからない方はこちらから個人で応募し、斡旋してもらいましょう。

エントリーページ(個人斡旋)

ウォレットバトラーがキャンペーンを発表


ウォレットバトラーが「CollectableAD」という技術を使用して新しい試みを行うようです。

dAppsMarketに広告が掲載され、トレカのように取得できるというものです。

これは個人的にかなり楽しみな施策です。

キャンペーンに参加するためには専用アプリが必要です。別記事を参考にしてみて下さいね。

ウォレットバトラー

Frame C Battle(フレバト)から久々の情報公開


ブロックチェーンTCG「Frame C Battle(フレバト)」から久しぶりに情報公開がありました。

カードに埋め込む画像の著作権に関する記事が公開されています。

興味はあるけど不安に思っている方はぜひ記事を読んでみて下さい。

フレバト

コンサヴァ機能紹介動画公開


コンサヴァから機能の紹介動画が公開されました。

開発は順調に進んでいるようですね。

こういった開示が適度にあるとユーザーは安心しますよね。

www.youtube.com


コンサヴァ

クリケミから初の情報公開


クリケミ(Crypto Alchemist)からも情報が公開され始めました。

バトル画面が画像で公開されています。

今後も情報公開はあると思うので要チェックです。

クリケミ

GodsUnchained、Raffleの抽選内容発表


海外のブロックチェーンTCG「GodsUnchained」のRaffleの抽選結果が発表されました。

自分のイーサアドレスを検索して報酬を確認しましょう。

確認はこちら → https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mWZX0Ut_C6mZrZ9SCsaXx6HSg4xOZg2A82X8ZA2ppbs/edit#gid=1933345982

GodsUnchained

まとめ、以上!


それではノシ