今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】10月7日~10月13日動向

f:id:sencho0927:20191012175031p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、10月7日~10月13日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. クリケミ事前登録開始
  2. ブロックチェーンを使った本格RPG「Five Stars」が登場
  3. ブロックチェーンを使ったアクションRPG「Cryptic Conjure」が久々のツイート
  4. コンサヴァから詳しいロードマップが公開
  5. クリスペ採掘アップデートVer1.8発表
  6. GodsUnchained日本語訳ボット登場
  7. ブロックチェーンを使ったゲームプラットフォーム「The Sandbox」がすごい
  8. ブロックチェーンTCG「Frame C Battle」のプレセールが開始
  9. クリスペ有料会員内容発表

クリケミ事前登録開始


クリスペとコラボを予定しているブロックチェーンゲーム「クリケミ(Crypto Alchemist)」が事前登録を開始しました。

2019年の冬にはβ版がリリースされる予定で、話題となっているゲームです。

ツイッターアカウントと連携するだけで登録完了できるのでぜひ登録しましょう。

クリケミ

ブロックチェーンを使ったRPG「Five Stars」が登場


ブロックチェーンを使った本格的なRPG「Five Stars」の情報が出回っています。

グラフィックも既存のゲームとそん色なくて、これからの情報が気になるゲームです。

動画もあるのでぜひ参考にしてみて下さい。


ブロックチェーンを使ったアクションRPG「Cryptic Conjure」が久々のツイート


以前から情報発信していたブロックチェーンゲーム「Cryptic Conjure」が数ヶ月何も発信してませんでしたが、久しぶりにツイートがありました。

近々何か発表があるかもしれませんね。

以前、発表された時はかなり話題を呼んだゲームだったので注目していきたいです。

Cryptic Conjure

コンサヴァから詳しいロードマップが公開


以前β版がリリースされたコンサヴァから、かなり具体的なロードマップが発表されました。

5段階のフェーズを経て2020年に正式リリースされます。

徐々に機能が開放されていく予定なので、少しずつゲームを楽しめそうです。

コンサヴァのゲーム状況は動画にもアップしているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

youtu.be


ロードマップ

クリスペ採掘アップデートVer1.8発表


クリスペの採掘アップデートが発表されました。

アップデートは10月24日です。

ユニット破壊系のカードが増えて、レジェ保有者は気を付けなくちゃいけないですね。

カードの評価は別記事を参考にしてみて下さい。

クリスペ

GodsUnchained日本語訳ボット登場


海外のブロックチェーンTCG「GodsUnchained」用の翻訳ボットが登場しました。

ブロックチェーンゲーマーのはるかさん(@harukatarotaro)が開発したボットです。

カード情報を撮影して画像を送るだけで翻訳してくれます。

超便利なのでぜひ使ってみて下さい。

ボット詳細

ブロックチェーンを使ったゲームプラットフォーム「The Sandbox」がすごい


ブロックチェーンを使ったゲームプラットフォーム「The Sandbox」が話題になっています。

マインクラフトみたいにどっと絵を3Dで作ることができます。

既にいくつかの作品(マイクリのヒーローなど)がツイッターでは流れていますね。

かなり完成度が高いのでぜひ一度触ってみて下さい。

The Sandbox

ブロックチェーンTCG「Frame C Battle」のプレセールが開始


ブロックチェーンTCGの「Frame C Battle(フレバト)」のプレセールが開始されました。

結構唐突の始まりだったので、周りの人はあまりキャッチアップできてないようです。

0.01ETH~1ETHの値幅で8種類のフレームが販売されています。

情報発信があまり無いのでちょっと不安ですね。

ツイッターは引き続き見ていこうと思います。

Frame C Battle

クリスペ有料会員内容発表


様々な特典が組み込まれた有料会員の発表がありました。

30日間1000SPLで、SPLのデイリーボーナスやシルバーカードなどプラスになることが色々あります。

検討してみてはいかがでしょうか。

クリスペ

まとめ、以上!


それではノシ