今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】9月23日~9月29日動向

f:id:sencho0927:20190929091709p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、9月23日~9月29日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. イーサマーケットが日本円対応
  2. Gods Unchainedが1,500万USDを調達
  3. インフィニティ・スターβ版ローンチ
  4. miime(ミーム)オープンβローンチ
  5. クリスペ第一回公式大会日程発表
  6. クリスペシルバーカード廃盤実施
  7. 新ブロックチェーンTCG「Frame C Battle」発表

イーサマーケットが日本円対応


クリスペのシルバーカード販売所「イーサマーケット」が日本円に対応しました。

決済はPayPalを使っています。

仮想通貨を持っていなくてもブロックチェーンゲームに課金できる点は、仮想通貨を知らない人にとってはとても嬉しいですね。

もっと参入障壁が下がればユーザーが増えることが期待できます。

イーサマーケット

Gods Unchainedが1,500万USDを調達


海外のブロックチェーンTCG「Gods Unchained」が1,500万USDの資金調達を実施しました。

ゲームが発表されて1年ほど経ちますが、クオリティが高くかなり期待されています。

資金調達したことで近々何か大きな発表があるかもしれません。

GodsUnchained

インフィニティ・スターβ版ローンチ


インフィニティ・スターのβ版がローンチし、早速多くの人がプレイしていますね。

バトルはオートで基本的には放置ゲーです。

Metamaskと連携することで、プレセールで受け取ったアイテムが使えるのでぜひ連携しましょう。


インフィニティ・スターβ版

miime(ミーム)オープンβローンチ


メタップスのNFT取引所「miime(ミーム)」がクローズドβを経て、オープンβをローンチしました。

オファー機能含めて、一通りの機能は揃ったのでこれから流行ってほしいですね。

miime(ミーム)

クリスペ第一回公式大会日程発表


クリスペの第一回公式大会の日程が発表されました。

優勝賞品は「白シルバーカードのNFT発行権」です。

権利がNFTと言うことで、カードを発行せず権利を売ることができます。

どれくらいの価格で取引されるか注目です。

クリスペ

クリスペシルバーカード廃盤実施


クリスペのシルバーカードの廃盤が発表されました。

発行数が多い上位3種が廃盤され、二度と再発行されることはありません。(イベントによる付与はあり。)

シルバーカードの発行上限数は9,999枚で、廃盤されることで価値担保されることが期待されます。

「ギルド採掘」というワードがあり、今後はギルドができてギルド限定で採掘できるというような制限があるかもしれませんね。

こちらの仕組みも楽しみです。

クリスペ

新ブロックチェーンTCG「Frame C Battle」発表


日本から新しいブロックチェーンTCG「Frame C Battle」が発表されました。

NFTの画像とフレームを使って1枚のカードが発行されるという、新しいゲームです。

まだ詳細は発表されていませんがこれからが楽しみです。

事前登録は済ませておきましょう。


事前登録ページ

まとめ、以上!


それではノシ