今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】9月9日~9月15日動向

f:id:sencho0927:20190914235624p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、9月9日~9月15日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. インフィニティ・スターのプレセール売り上げが100ETH突破
  2. クリスペ第四弾カードセール情報公開
  3. miime(ミーム)クローズドβ公開
  4. クリスペ初回公式大会優勝賞品発表
  5. OpenSeaがERC1155に対応
  6. クリスペ採掘アップデートVer1.7発表
  7. MCH+がVRの実証実験を発表
  8. くりぷ豚大型アップデート
  9. クリスペランク戦の情報公開
  10. CryptoKitties開発会社「ダッパー・ラボ」がブロックチェーンの開発へ

インフィニティ・スターのプレセール売り上げが100ETH突破


インフィニティ・スターのプレセールの売り上げが100ETHを突破しました。

最近のプレセールではかなり好調な売れ行きです。

100ETH突破したことで、プレセールの参加によってゲットできる限定アイテムが増えました。

まだ参加していない人はぜひ参加しましょう。

インフィニティ・スター

クリスペ第四弾カードセール情報公開


クリスペの4回目のセール情報が公開されました。

今回はGoldカード3種の販売です。

初めてLegend以上のカードが無いセールなので、競争率は高そうです。

カード情報と評価を別記事にまとめているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

クリスペ

miime(ミーム)クローズドβ公開


メタップスアルファ社からNFT取引所「miime(ミーム)」が発表され、クローズドβが限定100名に公開されました。

僕自身使ってみて、日本人にとって満足できるUIだと思います。

NFT取引所は海外のサイトが主流なので、これからNFT取引を始める人にとって参入障壁が下がるキッカケになれば良いですね。

miime(ミーム)

クリスペ初回公式大会優勝賞品発表


クリスペの初回公式大会が開催されることが発表されました。

今回の優勝賞品は、NFT化されたカード発行権です。

発行権をNFT化するので、権利自体を誰かに売ることができます。

自分でカードを発行するも良し、誰かに売るも良し。

優勝したくなっちゃう素晴らしい賞品です。

クリスペ

OpenSeaがERC1155に対応


海外のNFT取引所「OpenSea」がERC1155に対応することを発表しました。

今まではイーサリアムのERC721を扱っていましたが、今後はEnjinのNFTを扱うことを言及していますね。

OpenSeaの利用価値が更に上がりそうです。

OpenSea

クリスペ採掘アップデートVer1.7発表


クリスペの採掘アップデートが発表されました。

ブロンズカード3種とシルバーカード1種です。

このアップデートで初めて種族に依存する効果を持つカードが登場します。

環境に変化が起こることが予想されるので、今のうちにカードの能力を確かめておきましょう。

クリスペ

MCH+がVRの実証実験を発表


MCH+がVRの実証実験を行うことを発表しました。

VRの企画・開発を行っているよむネコ社と協業することを発表しています。

ブロックチェーンとVRの組み合わせというのは1年以上前から注目されています。

国内で確固たる地位を気付いたマイクリのNFTを扱うのであれば、どこか信用して今後の発表に期待できそうです。

くりぷ豚大型アップデート


くりぷ豚が大型アップデートされ、今までと違ったゲームになりました。

アップデート前は連打ゲーだったけど、アップデートされてからコマンドがいくつか追加されて面白くなっています。

また、チュートリアルが物凄く分かりやすくなっていました。初心者にも優しいゲームに変わっています。

くりぷ豚

クリスペランク戦の情報公開


クリスペがランク戦を実施することを発表しました。

期間は2019/9/18 21:00 ~ 2019/9/25 24:00です。

次のランク戦では時間を絞って実施するようです。

バトルできる時間は9:00 ~ 12:00、21:00 ~ 24:00です。

いつでもバトルできるわけではないので、よりスケジューリングを大切にしなければいけません。

がんばりましょう。(僕もがんばります。)

クリスペ

CryptoKitties開発会社「ダッパー・ラボ」がブロックチェーンの開発へ


CryptoKittiesを開発する「ダッパー・ラボ」が新しいブロックチェーンを開発することを発表しました。

「Flow」というブロックチェーンだそうです。

なぜダッパー・ラボなのか?なぜこのタイミングなのか?

あまり良く分からないのですが、今後の情報は取っていきたいと思います。

新ブロックチェーン「Flow」

まとめ、以上!


それではノシ