今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

「Infinity Star(インフィニティ・スター)」プレセール情報まとめ

f:id:sencho0927:20190823130413p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


インフィニティ・スターのプレセール情報が公開されましたね。

プレセールは2019年8月26日13:00~実施されます。

プレセール時にはお得な「累計キャンペーン」も実施しています。

プレセール情報の公開で、アイテムに関する情報が出てきたのでまとめてみます。

結論、プレセールで販売されるアイテムを買えば特典が色々付くので、ゲームが流行ればお買い得です。(どのゲームも同じか。)

  1. プレセール内容
  2. ティアとランク
  3. まとめ

プレセール内容

プレセールでは5種類のアイテムボックスが販売されます。

レアリティ 内容 価格
アンコモン ティア2~6でアンコモン以上のアイテム1つ 0.05ETH
レア ティア3~8でレア以上のアイテム1つ 0.2ETH
ユニーク ティア3~8でユニーク以上のアイテム1つ 0.5ETH
エピック ティア4~8でエピック以上のアイテム1つ 1ETH
レジェンド ティア4~8でレジェンド以上のアイテム1つ 1.8ETH
※ティアは次の項目で解説します。

レアリティが上がれば、より稀少なアイテムを手に入れることができます。

一応、一番安いアンコモンでもレジェンドは出るっぽいですが、相当確率は低いと思います。

確実に良いアイテムを手に入れたければ、高いパックを買った方が良さそうですね。

ティアとランク

ティアは1~8まで存在し、数字が大きいと初期ステータスが高いです。

また、各ティアごとにコモン・アンコモン・レア・ユニーク・エピック・レジェンドという6つのランクが存在します。(アイテムのレアリティとは異なります。)

なので、ティア1のレジェンドよりティア2のアンコモンが強いという場合があります。一概にレジェンドランクが強いというわけではないということに注意しましょう。

ランクによってアイテムが持てる性能と特性の数が異なります。

レアリティ 性能 特性
コモン 1つ 0つ
アンコモン 1つ 1つ
レア 2つ 2つ
ユニーク 2つ 2つ
エピック 3つ 3つ
レジェンド 3つ 4つ
※性能や特性の詳細は執筆時点では発表されていません。


各アイテムにはティア8段階 × ランク6段階の48段階存在するということですね。

ティア8のレジェンドランクなら相当な価値が付きそう。


まとめ

まとめると、高ティアで高ランクのアイテムがめっちゃ強いです。

この高ティア・高ランクアイテム、ゲームリリース後は出現確率が低くなるそうなので、インフィニティ・スターを真面目にプレイしたい人はこのプレセールに参加した方が良いです。

が、ゲームの内容が分からないとプレセールへの参加はどうしても躊躇してしまいますよね。

プレセールは投資の側面が大きくあるので、プレセールへの参加は最終的には自己判断でお願いします。

僕はワンチャンに賭けて、アンコモンは購入するかもしれないです。


それではノシ