今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

新ブロックチェーンゲーム「Infinity Star(インフィニティ・スター)」とは?

f:id:sencho0927:20190813094255p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


新しいブロックチェーンゲームの情報が流れてきましたね。

執筆時点で公開されている情報をまとめてみたので、参考にしてみて下さいね。

  1. ゲームの概要
  2. スケジュール
  3. キャラクター
  4. キャンペーン
  5. まとめ

ゲームの概要


近未来・サイバーパンクをコンセプトとした対戦型ブロックチェーンゲームとのことです。

ゲームの仕様など、細かいことは公開されていないですが背景にストーリーもあってストーリーを理解しているとゲームを楽しめるのだと思います。

スケジュール

執筆時点で公開されているスケジュールはこんな感じです。
  • 事前登録・プレセール:2019年8月下旬
  • β版ローンチ:2019年9月中旬

先にプレセールを実施するみたいです。

この流れ、最近は消えたかなと思いましたがまだあるんですね。

去年、偉そうにこんな記事を書いています。

企業として、プレセールを先に実施することは割と自然な流れだと思います。

でもゲームをリリースしてユーザーに楽しんでもらうことを考えると、この順番は妥当ではないのかなぁというのが僕の率直な気持ちです。

キャラクター

徐々にゲームのキャラクターが公開されていくようで、執筆時点で既に2キャラクター公開されています。

それぞれのキャラクターのスキル発動時の動画も公開されています。

youtu.be

youtu.be


各々にキャラ設定があるので、RPG要素としても楽しめるかもしれませんね。

キャンペーン

現在はキャンペーンが開催されています。

キャンペーンの参加条件はこんな感じ。

キャンペーンツイートはこちら。このツイートをリツイートしましょう。

期限は2019年8月18日20:00です。


まとめ

個人的に懸念していることは、プレセールを先行して実施することですかね。

クリスペコンサヴァは、プレセールは行わずゲームを体験させることを優先しました。

そっちの方がプレイヤーとして、セールに参加するかどうかの判断をしやすいです。

2018年の今頃なら…っていう感じです。


それではノシ


Mediumを見に行く

Discordを見に行く