今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】7月22日~7月28日動向

f:id:sencho0927:20190727212631p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、7月22日~7月28日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. 第二回マイクリPV開催
  2. クリスペにウォレット機能追加
  3. モバイル版Metamaskのβ版が登場
  4. RefereumとPUBGが連携を発表
  5. マイクリ大改革
  6. コンサヴァのキャラ性能が公開
  7. クリスペカード出品情報サイト公開
  8. 4CASTのサービスが終了
  9. NovaBlitzが日本語対応

第二回マイクリPV開催


2019年7月21日、第二回のパブリックビューイングが開催されました。

前回のパブリックビューイングより参加者数が多く盛り上がりましたね。

会場の様子を動画に収めたのでぜひ見てみて下さい!

youtu.be


マイクリ

クリスペにウォレット機能追加


クリスペにウォレット機能が追加されました。

これによってゴールド以上のカードがOpenSeaで取引が可能になっています。

やり方はこちらを参考にしてみて下さい。

クリスペ

モバイル版Metamaskのβ版が登場


β版のモバイル版Metamaskがリリースされました。

以前、メールアドレスを事前登録することで情報を受け取ることができました。

リリースされたという情報が来て実際に使ってみました。

こちらを参考にしてみて下さい。

RefereumとPUBGが連携を発表


ブロックチェーンを使った配信サービス「Refereum」とFPSの「PUBG」が連携されることを発表しました。

RefereumはTwitchのdApps版みたいなものです。

有名なゲームがブロックチェーンプロダクトと連携することで、世の中の注目度が変わるかもしれませんね。

良い方向に行くのか悪い方向に行くのかは分からないですが、どちらにしても注目されればこの業界にとってはプラスだと思っています。

マイクリ大改革


今後のプレイヤーの動向を変えるような大改革が2019年7月29日に実施されます。

マイクリの仕様自体がそこそこ変わっているので、プレイヤーはぜひ変更内容に目を通しておきましょう。

マイクリ

コンサヴァのキャラ性能が公開


コンサヴァから徐々にキャラの情報が出てきています。

まずはリミテッドレジェンダリーから。

試遊会経験者として、このキャラ達は相当強いです。

まだ値段は決まってないですが、そこそこの値段は付きそうですね。

コンサヴァのバトル画面はこちらを参考にしてみて下さい!

youtu.be



コンサヴァ

クリスペカード出品情報サイト公開


クリスペが取引できるようになったので、カードの出品情報サイトが登場しました。

取引を頻繁に行う人や欲しいカードを探している人はぜひ参考にしてみて下さい。

クリスペ

4CASTのサービスが終了


Wizballの終了が発表されましたが、立て続けに4CASTのサービスも終了することが発表されました。

LINEのdAppsとして2つ目のサービス終了です。

ブロックチェーン事業が難しいのか、他の事業を考えているのか。

いずれにしてもそこまで悲観することではないと思っています。

続報を待ちましょう。

NovaBlitzが日本語対応


サービス終了の瀬戸際に立たされていたNovaBlitzが復活し、ついに日本語対応しました。

サービスが開始されてから1年以上経ちましたが、ついにここまで来ましたね。

TCGプレイヤーもそうでない人もぜひプレイしてみましょう。

NovaBlitz

まとめ、以上!


それではノシ