今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【CryptoSpells(クリスペ)】クリスペ初心者向け!知って得する豆知識!

f:id:sencho0927:20190717183708j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


ちょっと前にクリスペ関連ツイートで「これは知らなかった~」というようなツイートが流れてきました。

僕は皆が知っているようなことだと思っていたのですが、確かにクリスペを始めたばかりの人には分からないことでした。

というわけで、今回はその豆知識を挙げていきます。

  1. ダブルクリック
  2. 全体ダメージの順番
  3. まとめ

ダブルクリック

手札からカードを出すとき、フィールドに向けてスライドするかと思いますが、ダブルクリックでカードを出すことができます。

こんな感じでカードをダブルクリック!

f:id:sencho0927:20190717183750j:plain


これで手札からカードを出すことができます。


また、ユニットが相手リーダーにダメージを与えるときもスライドすると思いますが、こちらもダブルクリックでダメージを与えることができます。

こんな感じでユニットをダブルクリック!

f:id:sencho0927:20190717183801j:plain



どちらも、スライドする分の時間を短縮することができるのでオススメです。

全体ダメージの順番

「イフリート」や「超竜の炎球」には、「全てに○ダメージ」という効果があります。

ダメージを受ける順番が決まっているので注意しましょう。

味方リーダー⇒味方ユニット(召喚順)⇒相手リーダー⇒相手ユニット(召喚順)

f:id:sencho0927:20190717183836j:plain


この順番でダメージを受けるので、例えば全体に5ダメージのカードを使う時は味方リーダーのHPは6以上でないと負けてしまいます。

使うタイミングは気をつけましょう。


まとめ

クリスペを始めたばかりの人は知らないような豆知識の紹介でした。

バトルにおいて何か参考になれば嬉しいです。


それではノシ


クリスペApp
クリスペApp
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ


※YouTubeでもクリスペの情報を発信しています。ぜひチャンネル登録お願いします!

www.youtube.com