今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【CryptoSpells(クリスペ)】初の公式大会開催!優勝者は新カードの提案権をもらえる!

f:id:sencho0927:20190715133411j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


クリスペがリリースを記念して、初の公式大会を開催することを発表しました。

今まではユーザー主催の大会のみで皆でワイワイ&真剣に楽しんでましたよね。

そんな中ついに公式大会が開催されます。

賞品が豪華過ぎるのでこの記事で、参加方法と一緒に紹介します。

  1. 優勝賞品がスゴイ!
  2. 参加方法
  3. 大会の流れ
  4. まとめ

優勝賞品がスゴイ!

優勝賞品はなんと新カード提案権です。

これ凄いことですよね。自分が考えたカードがゲームの中で皆に使ってもらえるんですよ。

これはぜひとも優勝したい…!

ちなみに基本的にはパラメータのみの提案ができるそうです。イラストやカード名は提案できないと考えておきましょう。

新カードは採掘へ追加

提案されたカードはシルバーカードとして採掘に追加されます。

今大会は予選と決勝トーナメントに分かれていますが、決勝トーナメントへ進んだ方は新カードが渡されるようです。

最低でも決勝トーナメントには進みたい…!

新カードの売買手数料が還元

カードを提案した人はカード発行者として、売買手数料の50%が還元されます。これも相当インパクトが強いですよね。

自分の提案したカードの流通量が多ければ多いほど、還元される手数料も多くなります。

提案するからには、流行るカードを提案したいですね。

還元対象は今のところ、ゲーム内マーケットのみを予定しているようです。

参加方法

大会専用のページにアクセスしてエントリーすればOKです。

Lobiのアカウントが必要ですが、ツイッターアカウントを持っていればLobiのアカウントは発行されるのでそこまで面倒ではないと思います。

大会は先着で128名までの参加なので、エントリーはお早めに。


あとは大会当日、開始1時間前のチェックインは忘れないようにしましょう。

これ結構忘れる人が多いんですよね…。

こんな感じでLobiのページにチェックインボタンがあります。忘れないようにしましょう。

f:id:sencho0927:20190715142232j:plain


大会の流れ

大会は2019年7月20日(土)に開催され、予選13:00~15:20、決勝トーナメント15:30~16:30にそれぞれ行われます。

当日の運営はDiscordを使って行われるので、あらかじめコミュニティに参加しておきましょう。

CryptoSpells Discord → https://discord.gg/k2fXVxV


決勝トーナメントの主審は、プロゲーマーのkoronekoさん(@koronekoHS)がこんな感じで行います。
  • 通信切断時は主審の判断の元、敗北または再戦を決定
  • 2回連続の通信切断は無条件での敗北

なお、当日はkoronekoさんによる解説もあるようです。こちらも楽しみですね。


まとめ

こんな感じで、初の公式大会はかなり豪華な賞品付きで行われます。楽しみですね。

当日はスムーズに進行してもらえるよう、遅刻やドタキャンは絶対にやめましょう!

あとは対戦相手には敬意を持って大会に参加しましょう。


それではノシ