今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【CryptoSpells(クリスペ)】クラウドセール終了とアップデート

f:id:sencho0927:20190712165055j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


クリスペのクラウドセールが終了し、なんと900ETHを越える売上を達成しましたね。

執筆時点のレートで約3000万円。しかも累積黒字化見込みとのことです。

ソーシャルゲームにおいて赤字を回収するには1~2年以上要するようなので、これは相当な快挙だと思います。


そして、販売されていたLimited LegendaryとLegendaryのカードは完売しました。これもすごい!

この結果から「クリスペすごい!大成功!」というのはまだ早い気がしますが、それでもユーザーからの期待は十分なものだと受け取れます。

このままユーザー数が益々増えていけば、数百枚発行されているゴールドカードの希少性もどんどん上がっていくでしょう。



そして、クラウドセール終了と同時にアップデートもされています。

採掘アップデートによる追加ブロンズの評価はこちらからどうぞ。

というわけで、セール終了の反響やアップデートについてまとめてみました。

  1. クラウドセール終了のプレスリリース
  2. アップデート内容
  3. まとめ

クラウドセール終了のプレスリリース

とにかく多数メディアからプレスリリースが掲載され、反響はとてつもなく大きかったと思います。

これらのツイートを見ただけでも10社ありますね。恐るべし。

クリスペのユーザー数ももうすぐで9000人に到達しそうですし、公式ツイッターのフォロワー数は10000人を突破しています。

ブロックチェーンゲーム業界の中では随一の影響力を得ていますね。

アップデート内容

クラウドセール終了と同時にアップデートもされています。
  • 採掘アップデート
  • カード図鑑ソート機能
  • 所有カードページの変更

採掘アップデートによって、ブロンズカードが4種類追加されています。

カード図鑑のソート機能はこんな感じ。ソートというより、特定カードの抽出機能ですかね。

f:id:sencho0927:20190712172516j:plain



所有カードは、ゴールド以上・シルバー・ブロンズと分かれました。

f:id:sencho0927:20190712172746j:plain



あと、アップデート内容に明記はされていませんでしたが、この機能は地味に嬉しいです。

ブログや動画でカードの画像を使う時、めちゃくちゃ便利ですw


まとめ

こんな感じでクラウドセール終了時のことと、アップデートについてまとめました。

ちなみに次回のセールは2019年8月6日20:00~です。

次回はLegend1種とGold1種を予定しているようで、価格はそれぞれ46,832SPLと1,154SPLです。

クリスペは止まらずにアップデートを続けていくっぽいので、常にアップデートを待ちながらゲームを楽しむことができますね。

セールで販売されるカードのスペックも楽しみです。

スペックが分かったら評価記事書きますね。


それではノシ


クリスペApp
クリスペApp
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ