今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【CryptoSpells(クリスペ)】赤デッキの構成に対してアドバイスもらいました!~耐久編~

f:id:sencho0927:20190710131723j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


最近、赤デッキ勝てないなぁ…せっかくディバインドラゴン買ったのになぁ…とちょっとナーバスになっていたところ、こんなツイートをしていただきました。

いただいたアドバイスを元にして、まずは速攻型のデッキを作ってみて実際に試してみました。

勝率上がった!

他にもアドバイスをいただいて、速攻ではなく耐えて耐えてディバインドラゴン大活躍!という構成も教えていただいたのでこちらも紹介していきます。

ちなみに改善前のデッキはこちらです。

f:id:sencho0927:20190710150222j:plain


速攻型のデッキはこちら。

f:id:sencho0927:20190710150234j:plain


  1. 盤面を有利にし続けてディバインドラゴンを活躍させよ
  2. 低コストで守ってディバインドラゴンで焼き尽くせ
  3. まとめ

盤面を有利にし続けてディバインドラゴンを活躍させよ


速攻型では前衛不要なのですが、逆に前衛を盛り込んで相手のカードを消費させてディバインドラゴンで一気に決めるデッキですね。

しかも石舌のバジリスクやシーサーペントを入れることによって、低コストで強気の攻めができます。

また、破魔の弓使いで全体除去したりロストアイルを入れて除去されにくくすることによって盤面有利を取っていきます。

低コストで守ってディバインドラゴンで焼き尽くせ


さきほどと同じようなコンセプトで、守りを固めつつ有利を取っていくデッキです。

ロストアイルが共通していますね。


伏兵を使って攻撃力を上げることによって、仕方なく除去させるというアドバイスがあってなるほどなぁと思いました。

攻撃力が2上がるだけで相手にとっては脅威になるので、除去せざるを得ないんですよね。

除去カードを使わせるために伏兵を使う発想は今まで無かったので、非常に参考になりました。


まとめ

というわけで、皆さんの意見をまとめて出来たデッキがこちら!

f:id:sencho0927:20190710161400j:plain


新カード「セルトの竜騎士」を入れてます。

新カードの評価はこちらを参考にしてみて下さい。

で、実際に戦ってみたのですが相手のデッキ構成によって勝敗が左右されるという印象があります。

赤の速攻型や、緑で次々に強化されると力負けしてしまいます。

方向性が若干異なる2つの意見を取り入れたので、少し中途半端になってしまったかも。

どちらかの意見に寄せると勝利が上がるかもしれないです。


余談ですが、このデッキでバトルしたら何回やってもディバインドラゴンが出ない…!

ちょっと検証不足ですw


そんなわけで、「守りの赤」デッキもぜひ試してみて下さいね。(ディバインドラゴンをモササウルスにしても良いかもです。)


それではノシ


クリスペApp
クリスペApp
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ


※YouTubeでもクリスペの情報を発信しています。ぜひチャンネル登録お願いします!

www.youtube.com