今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【CryptoSpells(クリスペ)】赤デッキの構成に対してアドバイスもらいました!~速攻編~

f:id:sencho0927:20190709112447j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


最近、赤デッキ勝てないなぁ…せっかくディバインドラゴン買ったのになぁ…とちょっとナーバスになっていたところ、こんなツイートをしていただきました。

強くなれるなら、多少恥をかいてもしょうがない。

断腸の思い(言い過ぎ)で色々とアドバイスをもらったので、同じように悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さい。

ちなみに改造前のデッキはこんな感じです。

f:id:sencho0927:20190709121743j:plain


  1. 前衛なんてイフリートで十分
  2. リーダーの回復に務めよ
  3. 伏兵は2枚入れて火力を上げよ
  4. ホルスの門番除去カードを入れよ
  5. まとめ

前衛なんてイフリートで十分


デッキを見ると、「溶岩の魔神」や「ホルスの門番」といった前衛を入れています。

攻めの赤デッキとして守りは不要!というアドバイスです。

ビビりな僕は自然と守りを固めていたのです。

守りはイフリートで十分!前衛4枚を外します。

リーダーの回復に務めよ


正直、攻めの赤デッキに回復を入れるなんて意外でした。

でも確かに「燃焼死体」「イフリート」「超竜の炎球」のように、赤には自分にダメージを与えるカードが多いので回復は重要です。


もう1つ、ゲルタを入れると良いことがあります。

ゲルタは2/1/3と体力が高めなので、序盤でユニットとして出すと結構生き残ってくれます。

ゲルタ2枚投入!

伏兵は2枚入れて火力を上げよ


伏兵といえば、全てのユニットを+2/+0するスペルカードです。

ユニットの数が多ければ多いほど威力を発揮してくれるし、伏兵を使って勝負が決まることもあります。

1枚は常に入れていたのですが、前衛を無くすのであればその分火力を高めて速攻勝負に持ち込むのもありですね。

伏兵もう1枚投入!

ホルスの門番除去カードを入れよ


相手がホルスの門番を出してきた時は、基本的に4csクリストスペルと魔炎で除去していました。

ただ、魔炎は1枚しか入れていないので門番の除去に使ってしまうと「アーケロン」や「モササウルス」に対応できません。

確かにちょっと苦しむことが多かったな…。

また、門番は体力が5なのに攻撃力5のカードをほとんど入れていませんでした。

なので、グリフォン(5/5/5)と魔炎を投入!


まとめ

というわけで、皆さんの意見をまとめて出来たデッキがこちら!

f:id:sencho0927:20190709174617j:plain


速攻で相手を倒すことと、相手リーダーに直接ダメージを与えることを意識してみました。

長期戦になってもディバインドラゴンでフィニッシュというデッキです。

手札によってはあっけなく負けますが、高確率で勝つことができるようになりました。

しかもターン数もかなり短い。

アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございます!


前衛+低コストというアドバイスもいただいたので、そちらは次回紹介します。


それではノシ


クリスペApp
クリスペApp
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ


※YouTubeでもクリスペの情報を発信しています。良ければチャンネル登録お願いします!

www.youtube.com