今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】7月1日~7月7日動向

f:id:sencho0927:20190706125657p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、7月1日~7月7日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. 稼ゲーの新作「海賊仁義アルベルト」が登場
  2. Wizballがサービス終了を発表(2019/7まで)
  3. LoomNetworkから「Loom Wallet」が登場
  4. MOLDからデジタルアセット取引所「MOLDEX」が登場
  5. コンサヴァ試遊会後のレポートが公開
  6. マイクリとクリスペがNFTコラボか?
  7. クリスペクラウドセールの売上は800ETH越え
  8. ユーザーの情報を資産に変えるアプリ「moraco」が登場
  9. クリスペの高額アセットホルダーになりました

稼ゲーの新作「海賊仁義アルベルト」が登場


稼ゲーから新作が登場しました。

「海賊仁義アルベルト」というパイレーツ・アクションMMORPGです。

既にアソビマーケットにもアイテムが出品されていて、多少流通はあるようです。

興味ある方はぜひ遊んでみて下さい。

海賊仁義アルベルト - パイレーツ・アクションMMORPG
海賊仁義アルベルト - パイレーツ・アクションMMORPG
開発元:Tapreal, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Wizballがサービス終了を発表(2019/9末まで)


LINEのdAppsの1つ「Wizball」が、2019年9月末でサービスを終了することを発表しました。

既に終了までのスケジュールも公開されていて、保有しているポイントを早めにLINEポイントに交換する必要があります。

Wizballを触っていた人は一度確認してみて下さい。

Wizball HP

LoomNetworkから「Loom Wallet」が登場


LoomNetworkからPlasmaChainトークンを管理できるウォレットが登場しました。

ウォレットを扱ったことが無い人だと扱うのは難しいという声が上がってる通り、若干専門的な知見が求められるかと思います。

Loomからは今後もブロックチェーンゲームが出てくると思います。

その中でLOOMトークンが使われるので、今のうちに触ってみましょう。

Loom Wallet

MOLDからデジタルアセット取引所「MOLDEX」が登場


MOLDからデジタルアセット取引所の「MOLDEX」が登場しました。

ブロックチェーンゲームのアセットを取引できて、ウォレットが内蔵されています。

アセットの取引を行ったことが無い人でも触りやすいUI/UXを提供することを目指していて、見た目はとてもシンプルで分かりやすいです。

アセットの売買に興味のある方はぜひ覗いてみて下さい。

MOLDEX

コンサヴァ試遊会後のレポートが公開


コントラクトサーヴァントの試遊会が終わり、終了後のプレスリリースとプロデューサーレターが公開されました。

試遊会参加者の意見を汲み取っていただき、早急に改善した上でリリースを目指すとのことです。

試遊会が終わって一気にリリースが近づいてきたような気がします。

引き続き情報を待ちましょう。

youtu.be



コンサヴァ HP

マイクリとクリスペがNFTコラボか?


マイクリとクリスペがNFTコラボをするという情報が流れてきました。

これこそブロックチェーンゲームの醍醐味ですよね。

自分が持っているアセットを別のゲームで使うことができるし、アセットによっては活躍させることができます。

マイクリのこんなヒーローを持っている人は、クリスペではこんな恩恵が受けられる、というようなことが実現されるかもしれません。

この構想はとても楽しみです。

マイクリ HP

クリスペ HP

クリスペクラウドセールの売上は800ETH越え


クリスペのクラウドセールの売上が800ETHを越えたという情報が流れてきました。

ブロックチェーンゲームインフォの調査結果からです。

国産ブロックチェーンゲームのセールとしては異例の売上ではないでしょうか。

ユーザー数も間もなく1万人に到達しようとしています。

執筆時点であと3日、Limited LegendとLegendはそれぞれ残り1枚。

セール終了までに完売するのか見ものですね。

クリスペ HP

ユーザーの情報を資産に変えるアプリ「moraco」が登場


ユーザーの情報をブロックチェーン上で管理して資産に変えるアプリ「moraco」が登場しました。

ブロックチェーン上で管理されていることによって、許可を受けた特定の企業に情報を渡すことができ、情報の質や量によって信頼できるユーザーかどうか判断することができます。

また、ブロックチェーン上で管理されているので情報が一元化され、何か変更がある場合はmoracoで変更すれば情報が渡っている企業にも変更されたことを確認することができます。

個人情報の管理の仕方も徐々に変わっていきそうです。

moraco HP

クリスペの高額アセットホルダーになりました


個人的なことですが、、、ついに買ってしまいました。

クリスペのレジェンドカードです。ディバインドラゴン!

フリーバトルや大会で活躍させられるように、今後も積極的にバトルしていきます。

20万円越えの高価なカードですが、満足感は非常にあります。愛着が湧いています。

もしまだ迷っている方は無理ない範囲で検討してみてはいかがでしょうか。

クリスペ HP

まとめ、以上!


それではノシ