今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【CryptoSpells(クリスペ)】レジェンドカード買っちゃいました

f:id:sencho0927:20190703130752j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


つつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつ

つつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつ

つつつつつつつつつつつつつつつつつつつつついに!(一文字ずつ全部読んでね)


クリスペのクラウドセールで販売されているレジェンドカードを・・・


買いました!

かっこいい・・・。


惚れ惚れします。

見とれてしまいます。

画面をすりすりしたい。

かっこいい。


・・・


そんなわけで(?)今回の記事では、なぜ決意したのか?を感情と理論をごちゃ混ぜにして書いてます。

最後までお付き合い下さい。

  1. ドラゴンってかっこいいじゃん
  2. 赤デッキが好き
  3. 思い出す童心
  4. 強さはどうなの?
  5. まとめ

ドラゴンってかっこいいじゃん

f:id:sencho0927:20190703131845j:plain


そもそもなんですけど、ドラゴンっていう生き物がかっこよくないですか?

ドラクエはドラゴン系モンスターが好きです。

見たことない生き物だからこその魅力がありますよね。大好きです。

たぶん理由はこれがデカイ。(単純)

赤デッキが好き

f:id:sencho0927:20190703131747p:plain


単純に赤デッキが好きなんです。

一番最初に使ったのが赤デッキだったし、一番勝ててるのも赤デッキです。

執筆時点での勝利数はこんな感じ。(偏りがちな人間です)

f:id:sencho0927:20190703132243j:plain


だから赤のレジェンドカードを手に入れることにしました。(単純)

思い出す童心


別にバトルで使ったわけではないんですよ。

ただ手に入れたただけなんですが、めちゃくちゃ愛着が沸くんですよね。

これって自分が幼い時に何かを集めていた時と感覚が似ていて。

とてつもないレア度が高いものを手に入れるとずっと見ていたくなる、傍に置いておきたくなる。

客観的に見ると若干気持ち悪いですが、レジェンドカードを手に入れた時の満足度はかなり高いです。


強さはどうなの?

f:id:sencho0927:20190703132054j:plain

肝心のカードの強さはどうなんだよって話です。

スペックはこんな感じです。
  • 文明:赤
  • ステータス:7/14/5
  • 能力:召喚時に全ての相手ユニットに3ダメージ

まず、能力がめっちゃ強いです。

「全ての○○に△ダメージ」系のカードって自分のユニットに与えることがほとんどなので、自陣の状況も考えなくちゃいけないんですよね。

でもコイツは考える必要がない。とりあえず相手ユニットに3ダメージ与えてから考えることができます。

そしてなんと言っても攻撃力14の破壊力。

威圧するには十分です。

感覚的に8割くらいは、ディバインドラゴン出すと相手は固まります。

いきなりリーダーが14ダメージ食らう盤面に直面すると思考が追いつかないと思います。(僕ならどうやって負けるか考え出します)


ですが、当然弱点もあるのでここで共有しておきます。


まず、体力が5しかないので前衛がいないとあっさり除去されてしまうことがあります。

疾走バロンがいたら空しくなるくらい速攻でやられます。


また、黒デッキと青デッキには比較的弱いです。


特に黒デッキは「腐敗」や「死霊の導き」で割と簡単にやられてしまいます。

あと、ヴァンパイアロードからのリリス×3も地獄ですね。ほぼディバインドラゴンが死にます。


青デッキは「大釜の魔女」でゴブリンに変えられることがあるし、「ライトニングボトル」で除去されることもあります。


でもさすがはレジェンド。ディバインドラゴンを出したらほぼ勝ちます。これは間違いない。


まとめ

ディバインドラゴンを買う時の心境と買った後の心境。

あとは、バトルしてみた感想を綴ってみました。

執筆時点ではあと1体しか残っていません。

値段は跳ね上がって約16万SPL(=16ETH)で販売されています。

発行数19のプレミアカード、購入を検討してみてはいかがでしょうか。


それではノシ


クリスペApp
クリスペApp
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ