今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

コントラクトサーヴァント(CSCG)の試遊会に行ってきたよ!まとめ

f:id:sencho0927:20190628170241p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


ブロックチェーンゲームの1つ「コントラクトサーヴァント」の試遊会にお呼ばれしたので参加しました!

この記事ではツイッターの呟きを主に、当日の様子をまとめています。


試遊会の様子を動画に収めてきたのでぜひ見てみて下さい!

youtu.be


  1. 試遊会の様子
  2. 第零回トーナメント大会
  3. まとめ

試遊会の様子

参加者一人一人にPCが支給されてプレイしました。

グラフィックやBGMはどれも本格的で、既存のゲームとそん色がありませんでした。

バトルについて、んぺーさん(@nnppnpp)が解説してくれています。

考えることが多くて複雑なので、初心者には相当ツラいかも。

試遊会に参加した皆も、開発者というアドバイザーがいたからこそ遊べたと思います。

というわけで、チュートリアル機能は必須です。


あと、バトル中にも何が起こったか分からないので巻き戻し機能が欲しいというような声もありましたね。

実際にアドバイスをもらって少し理解できると楽しむことができます。

第零回トーナメント大会

トーナメントは結構盛り上がりました!

パブリックビューイングには向いているかもしれませんね。

僕は三位決定戦を制して三位でした!一応トップスリーに入れたので満足!


まとめ

正直参入障壁はかなり高いです。

でも、覚えれば覚えるだけ奥深さも分かってきて楽しくなると思います。

チュートリアルも相当豊富な量が無ければ理解されないかもしれませんね。


今回参加してみて、パブリックビューイングとはとっても相性が良いと思いました。

大技が決まったりサーヴァントが倒れると盛り上がります。戦況が変わりますからね。

ベータ版の公開はそんな遠くないので楽しみに待ちましょう!


当日の様子を動画にまとめているので、よければ見てみて下さいね。

youtu.be



それではノシ