今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】6月10日~6月16日動向

f:id:sencho0927:20190615112132p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、6月10日~6月16日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. 「A.I.dols Codebase」のβ版がリリース
  2. Metamaskのモバイル版が登場
  3. マイクリとDecentralandが提携
  4. マイクリダンジョンの体験版が公開
  5. くりぷ豚とCryptoKittiesがコラボ

「A.I.dols Codebase」のβ版がリリース


アイドルを作ることができるブロックチェーンゲーム「A.I.dols Codebase」のβ版がリリースされました。

実際にアイドルである女の子を作ったり、フュージョン機能を使って女の子同士を組み合わせて別の女の子を作ることができます。

AIが完全でないのか、たまに変なところから髪の毛が生えたり顔の一部に肉塊が付くことがありますが、大目に見て下さいね。

A.I.dols Codebase

Metamaskのモバイル版が登場


Metamaskからモバイル版が登場するという情報がありました。

執筆時点ではメールアドレスの登録しかできませんが、リリース情報を受け取ることができるようなので登録しておきましょう。

モバイルウォレットは他に様々あるので需要が無いと思われがちですが、Metamaskでしか動かないdAppsもあるので需要はあると思っています。

Metamaskモバイル版

マイクリとDecentralandが提携


マイクリとDecentralandが提携することを発表しました。

マイクリのヒーローやエクステンションが3Dとなって皆さんの前に現れるかもしれません。

妄想できることが沢山あったので、ブログで好き勝手に未来予想をしました。

一緒に妄想してくれる人募集してます。

マイクリ

Decentraland

マイクリダンジョンの体験版が公開


マイクリのサードパーティである「マイクリダンジョン」の体験版がリリースされました。

状況を把握しながら連打しまくるゲームです。

体験版はブロックチェーンに乗っていないため、自分のヒーローやエクステンションを使うことができませんが、ブロックチェーンゲームになれば自分のヒーローをマイクリダンジョンの世界で活躍させることができます。

いよいよマイクリが横に広がり始めましたね。

マイクリダンジョン

くりぷ豚とCryptoKittiesがコラボ


くりぷ豚とCryptoKittiesがコラボすることを発表しました。

Dapperが必須ですが、「Dapperカップ」の本線報酬として「クリプトキティトン」という限定トンをもらうことができます。

デザインがかなり可愛いのでぜひゲットしたいですね。

くりぷ豚

CryptoKitties

まとめ、以上!


それではノシ