今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

Metamask(メタマスク)のモバイル版が近々リリース予定!

f:id:sencho0927:20190613155348j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


ウォレットアプリである「Metamask」のモバイル版が近々リリースすることが発表されました。

今まではPC版(Chrome限定)だけだったのでありがたいです。

とはいえ、モバイル用のウォレットは様々あります。

あまり有用性は無いかなーと思いきや、Metamaskでしか利用できないサービスもあるので個人的には結構ありがたいです。

この記事で、今分かっていることをまとめています。

  1. 特徴
  2. ユーザー登録
  3. まとめ

特徴

モバイル版MetamaskのHPに記載されていることを抜粋します。
  • デジタルアセットを管理することができる
  • dAppsを利用することができる
  • いつでもどこでも、ETHやトークンを送ることができる

まぁどのウォレットでも共通することですね。

ユーザー登録

現在はユーザー登録することで、β版リリースのお知らせが届くようになります。

気になる方はユーザー登録をしておきましょう。


まず、モバイル版MetamaskのHPにアクセスします。

ユーザー名とメールアドレスを入力して「SUBMIT」をクリックすれば完了です。

f:id:sencho0927:20190613160409j:plain



リリースされたタイミングで、登録されたメールアドレスに通知が行くと思います。

待ちましょう。


まとめ

執筆時点では、まだほとんど分かっていません。

まずはリリースを待ちましょう。

既にモバイルウォレットが広まっている中でどこまでMetamaskが目立つのかに注目ですね。


それではノシ


モバイル版Metamask HP