今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

MyCryptoHeroes(マイクリ)のサードパーティ「マイクリダンジョン」の体験版が公開!プレイ方法を解説!

f:id:sencho0927:20190614110506j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


マイクリのサードパーティとして登場した「マイクリダンジョン」の体験版が公開されました。

マイクリダンジョンが登場した時の周りの反応や自分の考えを書いた記事があるので参考までに見てみて下さい。

一通り触ってみたので感想踏まえてプレイ方法を解説していきます。

  1. マイクリダンジョンとは?
  2. 使えるアイテム一覧
  3. 遊んでみる
  4. まとめ

マイクリダンジョンとは?

3体のヒーローを戦わせて敵を倒していくゲームです。

ゲームはリアルタイムで進行していて、常に敵から攻撃を受けます。

プレイヤーは常時攻撃して(ボタンを連打!)、状況を見ながら回復をしていくようなゲームです。


こちらがゲーム画面です。

f:id:sencho0927:20190614130051j:plain


基本的には「コウゲキ」ボタンを連打して敵にダメージを与えます。

でもコウゲキだけではヒーローが倒されてしまうので、都度アイテムを使って倒されないようにしましょう。

ヒーローのHPと、画面上部にある「心の余裕=メンタル」がゼロにならなければゲームは終わりません。

連打と状況によってアイテムを使いこなして敵を倒していきましょう。

使えるアイテム一覧

バトル中に使用できるアイテムはこんな感じです。

アイテム名 効果 値段(エン)
肉体回復薬 全ヒーローのHPを全回復 20
肉体強化薬 全ヒーローの最大HPとPHYを5アップ 50
精神回復薬 メンタルを全回復 20
精神強化薬 メンタルの回復効率をアップ 50
業務改善 全ヒーローがオート攻撃を始める 100
残業 シホンキンの上昇率をアップ 100
再雇用 退職時のシホンキンの8倍で復活(1回限り) 100
レッド○ル 7秒間攻撃力を10倍 50

「肉体回復薬」と「精神回復薬」を使って回復しながら、敵を叩いていきましょう。

アイテムを使うには「シホンキン」が必要です。

「シホンキン」は敵を叩くことによって手に入ります。

バシバシ叩きながらこまめに回復して粘りましょう。

遊んでみる

マイクリダンジョンのページにアクセスし、「PRESS START」をクリックします。

f:id:sencho0927:20190614130217j:plain



少し待つとゲーム画面に遷移します。

ゲーム画面に遷移するとすぐにバトル開始です。油断しちゃダメです。


バトルが始まったらとにかく「コウゲキ」を連打!連打!!連打!!!です。

腱鞘炎になるまでひたすら連打しましょう。


連打しながら、ヒーローのHPとメンタルに注目します。

これがゼロになるとゲームオーバーなので、ゼロにならないようこまめにアイテムを使って下さい。


まとめ

執筆時点では体験版なので、初期ヒーローでしか挑めませんがこのゲームがブロックチェーン上に乗る時、自分が持っているアセットをバトルに出すことができます。

そして、パラメータも引き継がれるので強いヒーローはマイクリダンジョンでも輝くでしょう。

ただ、今回は「心の余裕=メンタル」というマイクリには存在しないパラメータが追加されています。

このメンタルの強さによってヒーローの価値は変わってくるかもしれません。

マイクリのアセットが徐々に横に流れ始めていますね。

流動性が上がってエコシステムも変わってくるでしょう。


それではノシ


マイクリダンジョンを始める!