今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

MyCryptoHeroes(マイクリ)がDecentraland(ディセントラランド)と提携!世界観を勝手に予想してみた

f:id:sencho0927:20190613122040j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


マイクリが、「Decentraland」と提携することを発表しました。

Decentralandとは、ブロックチェーンを使ってVR空間を実現するプロダクトです。

このVR空間にアセットを配置して動かすことができるようになります。

動画を見るとイメージしやすいですね。

youtu.be

youtu.be


こういったVR空間とマイクリが合わさるとどのような世界になるのか、自分なりに考えてみました。(全て妄想の世界です。)

  1. バトルフィールドが変わる!?
  2. ヒーローが動く!?
  3. スキルやエクステンションのエフェクトが見られる!?
  4. アートエディットはどうなる!?
  5. まとめ

バトルフィールドが変わる!?

マイクリのバトル画面といえば、平面上にヒーローが現れて技を繰り出す、と言う感じですよね。

これがDecentralandであれば、VR空間でバトル専用のフィールドが用意されてリアリティのある場所でバトルが繰り広げられるのではないでしょうか。

たぶん臨場感ハンパないです。

観戦してるユーザーの数に応じて歓声が響いたりしても面白そう。

それこそ一人でも「ウオオオオオ」って言いたくなりますよね。

ヒーローが動く!?

VR空間でヒーローが立体的になると思いますが、攻撃する時には何かしら動くんじゃないかなと思います。

特にパッシブスキルってヒーローごとに違うじゃないですか。

スキルによって動きが違うとより愛着が沸きますよね。


フラッグ戦で特に注目される「天下布武」「コルシカの悪魔」「相対性理論」など、カッコイイ演出が

信長の剣が鉄砕牙(犬夜叉)みたいにカッコよくなったり、ナポレオンの目が瞳術(バジリスク)みたいに光ったり、アインシュタインの髪がラプンツェル(メルヘヴン)みたいにザワーってなったり。

f:id:sencho0927:20190613152302p:plain

f:id:sencho0927:20190613152318j:plain

f:id:sencho0927:20190613152330j:plain


ちょっと妄想しすぎかな…。


スキルやエクステンションのエフェクトが見られる!?

マイクリには各エクステンションによるアクティブスキルがあります。

スキルが発動されるごとに何かしらアクションがあると面白いですよね。

さっきのパッシブスキルに似てますが、「グランダルメの一斉射撃」「英雄の一撃」「天下統一の一斬」とかカッコよくあってほしいじゃないですか。

名前がカッコいいもん。

ド派手な演出を勝手に思い浮かべています。

アートエディットはどうなる!?

これが一番難しい。

アート後のヒーローってどう動くんだろう?(そもそも動かせるのか?)という疑問で頭がいっぱいです。

さすがにDecentralandに持って行ったら元の姿に戻るのかなーと思ったり。

でもそうすると絵師の方々にとっては微妙ですよね。

なんだかちょっと難しいところ。

理想はどんな絵でも動いてくれることなんだけど。


まとめ

最後まで妄想話に付き合っていただきありがとうございます。

たまにはこんなことにも頭を使っていいんじゃないでしょうか。


そうそう、近々オフ会があるので妄想話しませんか?

思いがけない発見があるかもしれない。

mycryptoheroes.connpass.com




それではノシ


Decentraland HP


マイクリApp - My Crypto Heroes
マイクリApp - My Crypto Heroes
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ