今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

NFT一括査定・買取サービス「NFT PRICE」が近々リリース!

f:id:sencho0927:20190610143457j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


こんなサービスが近々リリースされるようです。

NFT(Non Fungible Token)を査定して買い取ってくれます。

今までありそうで無かったサービスですね。

スマートコントラクトで自動的にNFTを査定して買い取ってくれます。

ERC721に対応する予定です。


今回は「NFT PRICE」の特徴についてまとめてみました。

  1. 瞬間自動取引
  2. 取引手数料無料
  3. 法定通貨対応
  4. KYC
  5. まとめ

瞬間自動取引

f:id:sencho0927:20190610143541j:plain

取引は自動的に即座に実行されるようです。

「即座=待ち時間無し」だと思うので、オフチェーンを使うのかな?と予想しています。

瞬時に査定をしてくれればストレス無く取引できて、UXとしては問題無さそうです。

取引手数料無料

f:id:sencho0927:20190610143549j:plain

メタトランザクションで手数料が不要とのことです。

メタトランザクションとは技術の1つで、ガス代が掛からなくなります。

実質、イーサリアム(ETH)を持っていなくても取引が可能ということですね。

これもサービスとしてとても高品質だと思います。

法定通貨対応

f:id:sencho0927:20190610143558j:plain

仮想通貨(暗号資産)だけではなく、法定通貨(円など)での支払いも可能になるそうです。

これちょっと微妙な気がしまして、仮想通貨交換業の登録が必要なのかなと思っています。

となると、一気にハードルが上がるのでそんな直近でリリースすることができるのかな?と懸念しています。

既に登録が完了していたらまったく問題無いですけどね。

あくまで素人目線での感想です。

KYC

f:id:sencho0927:20190610143607j:plain

KYCが完了していれば、NFTの購入も可能になるそうです。

基本的にユーザーの行動はNFTを査定してもらって買い取ってもらうがベースとなります。
ただ、KYCを完了させることでNFTの購入もできるようになります。

ここもおそらく仮想通貨交換業に登録しているかどうかが1つの信用スコアになってくるので、登録していればKYCしても良いのかなと思っています。

こちらもあくまで素人目線での感想です。


まとめ

まとめるとこんな感じです。
  • 瞬間自動で取引される
  • 取引手数料は無料
  • 法定通貨に対応
  • KYCでNFTの購入が可能

法定通貨を扱うことで若干法律的にどうなの?と個人的には思いますが、とても面白いサービスだと思います。

不要だけど売れないトークンを売りたい時にもってこいですね。

僕も漏れなく不要なトークンを持っているので売りたい次第です。

不要なトークンを手に入れてしまった経緯は、こちらを見ると分かると思います。

色々言いましたが、新しいサービスの登場は楽しみなのでリリース発表を待ちたいと思います。


それではノシ


NFT PRICE HP