今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

CryptoSpells(クリスペ)ついに正式リリース!新情報多数あり!

f:id:sencho0927:20190606133406p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


クリスペから発表がありましたね。

注目すべきところは「クラウドセール(正式リリース)」でしょう。


セールの金額は執筆時点で公開されていませんが、前回(2018/10)のセールの金額を参考にしてみて下さい。

シルバーの発行数が違うのでまぁ参考程度に。


クラウドセール以外にも発表されているので、情報を付加した上でまとめています。

発表記事はこちら→CryptoSpells_2019_6 Schedule

  1. レベル上限300へ(500まで解放済み)
  2. パラメータ調整
  3. SPL購入開始
  4. クラウドセール詳細発表
  5. クラウドセール(正式リリース)
  6. まとめ

レベル上限300へ(500まで解放済み)

今まで200レベルが上限でしたが、300まで解放される予定です。

既に上限に達している人はまた採掘ができますね。

リリース時は上限100でしたが、一度200まで解放されました。

クラウドセールが始まったら上限解放はされないのかな?と思っています。

採掘しなくても買えばいいわけですからね。


2019年6月7日のアップデートで対応。


※2019年6月11日のアップデートで上限レベル500まで解放済み。

パラメータ調整

指定カードのパラメータが調整されます。
  • イグニス(赤):リーダーへ3ダメージ→2ダメージ
  • イフリート(赤):体力を5→6、自分にも2ダメージ与える
  • 月光(白):「味方1体を2回復する」効果を追加
  • パンダの宝石打ち(中立):「死亡時にマナクリスタルを2枚手札に加える」に変更
  • 義賊団の団員(白):3/1/2→3/2/2
※マンティコア(緑)は説明文だけ変更。

赤デッキが弱体化されますね。

今まで強すぎたのかもしれませんが、赤使いの僕としてはちょっと寂しい。


2019年6月7日のアップデートで対応。


SPL購入開始

SPLというのは、ゲーム内通貨のことです。

どのように購入するかは公開されていませんが、前回(2018/10)のセールの方法を参考にしてみて下さい。

方法は2つで、ビットコイン(BTC)と交換するかPayPalで現金購入するかのどちらかでした。

OpenSeaなどマーケットとの相性もあると思うので、今回はETHで買うことになるかもしれませんね。


2019年6月17日週に購入可能となります。

クラウドセール詳細発表

大勢の人が気になっているところですね。

レジェンダリー・ゴールド・シルバー・ブロンズそれぞれの価格や、販売方式について発表があると思います。

また、どのようなカードがセールに出てくるかも発表されると思うので楽しみに待ちましょう。


2019年6月10日週と17日週に分けて発表予定です。

クラウドセール(正式リリース)

2019年6月25日20:00~、正式リリースと共にクラウドセールが開始されます。

平日の夜なので結構参加できる人は多そうですね。

クラウドセールに参加するかどうかは、ぜひセールの詳細が発表されるまで待ちましょう。


まとめ

ついにここまで来たのか~という感じですね。

実はクリスペって、初めて情報が出たのは2018年の5月なんですよね。

1年以上の時を経て色々な人に期待されていることに1人で感動しています。


正式リリース前でもかなり盛り上がっているので、リリース後は更に盛り上がって欲しいですね。


僕自身も結構ハマっていて、高頻度でライブ配信しているのでよかったら遊びに来てください。

www.youtube.com




それではノシ


CryptoSpells