今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】5月20日~5月26日動向

f:id:sencho0927:20190526023111p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、5月20日~5月26日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. LINEの新dApps「LINE CONOMI」リリース
  2. アクシーとLoomNetworkが提携を発表
  3. アクシーランドのマーケットがオープン
  4. くりぷ豚がコラボトンを発表
  5. F1のdApps「F1 Delta Time」のオークション開始

LINEの新dApps「LINE CONOMI」リリース


久しぶりにLINEからdAppsが登場しました。

「LINE CONOMI」というグルメレビューアプリです。

レビューを投稿することによって、アプリ内のポイントをもらうことができます。

このポイントは近々、LINEポイントと交換することができます。

トークンエコノミーの一環として期待できますね。

アクシーとLoomNetworkが提携を発表


アクシーにLoomNetworkが導入されました。

ゲーム内のトランザクションも待ち時間やガス代が不要になり、サクサク遊べるようになります。

さらに、アクシーのLUNAトークンとLoomのLOOMトークンが自由に行き来可能になり、付加価値が高まり流動性も上がるのではないでしょうか。

これかが楽しみです。

公式Medium

アクシーランドのマーケットがオープン


ついにアクシーランドのマーケットがオープンしました。

早速、Discordでも交渉が取引が活発に行われているようです。

マーケット内はLoomNetworkを使っていて、トランザクションの待ち時間やガス代が不要なのでサクサク取引することができます。

OpenSeaを使っていた人からすると、とても楽に感じます。(既存アプリではこれが普通なんですけどね。)

アクシーランドページ

くりぷ豚がコラボトンを発表


くりぷ豚からコラボトンが登場です。

界隈関係者5名とホリエモンとのコラボです。

特に驚いたのはホリエモンとのコラボですね。

リーチ数が一気に増えるので、何か起爆剤となると良いなと思います。

下記はコラボされた皆さんです。(敬称略)

キャンペーンページ

F1のdApps「F1 Delta Time」のオークション開始


F1をモチーフにしたブロックチェーンゲーム「F1 Delta Time」のオークションが開始されました。

限定のアセットなので結構競争率高そうですね。

結構注目されているブロックチェーンゲームなので、動向は追っていった方が良いと思います。

オークションページ

まとめ、以上!


それではノシ