今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

ブロックチェーンスマホ「HTC EXODUS(エクソダス)」にマイクリが搭載決定!

f:id:sencho0927:20190515134105j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


ブロックチェーンスマホとして知られる「EXODUS」にマイクリが標準搭載されることが決定しました。

これで更にマイクリの認知度が増えるのではないかと思います。


この記事でメリットや今後について書いています。

  1. メリット
  2. 他のゲームも対応するかも
  3. まとめ

メリット

2018年12月に「HTC EXODUS 1」が発売され、2019年中に後継として「HTC EXODUS 1s」が発売されます。

買った時からウォレットとして使うことができるスマホは、業界でかなり注目されていました。


通常のスマホとの一番の違いは、ウォレットという概念をユーザーに感じさせないことです。


モバイルウォレットをダウンロードして~設定して~というような作業が必要なく、既存アプリと同様に自然とゲームを始めることができます。

新規参入者のハードルが下がりますね。


ブロックチェーンスマホって複アカ対策にもなるんじゃないかなと思っています。

ここは実際のスマホの作り次第ですが、1スマホに1ウォレットという制約を設けることができれば、複アカ問題は解決されますね。

他のゲームも対応するかも


その他にも様々なブロックチェーンゲームが標準搭載されそうですね。

仮想通貨ウォレットとしての機能はもちろんのこと、資産としてアセットを管理する重要なスマホとなりそうです。


まとめ

こうやって海外の製品と日本のゲームが繋がっていけば、徐々に海外プレイヤーも増えていくと思います。

特に中国は熱心なゲーマーが数多くいるらしく、中国で火がつくと一気に増えそうです。

ゲームそのものだけではなく、こういったプロモーションにも注目していきたいですね。


それではノシ


EXODUS HP