今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

HB Wallet内チャットでNFTトークンの送り合いができる!

f:id:sencho0927:20190514130506j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


HB Walletから新たな情報が!

なんと、ウォレット内のチャット機能を使ってNFTトークンを送り合うことができるようになります。

HB Walletの使い方についてはこちらを参考にしてみて下さい。

ちなみにチャット機能を使ったNFTトークンの送信は世界初です。

執筆時点では未実装ですが、近日リリース予定とのことです。


この記事では今回の発表をまとめています。

  1. 基本情報
  2. エアドロップやプレゼント企画にもってこい
  3. まとめ

基本情報

HB Wallet内のチャット機能を使いながら、NFTアセットを送信することができます。

操作イメージはこんな感じ。

f:id:sencho0927:20190514130535p:plain

※引用:PR TIMES

今までのようにOpenSeaで専用ページ作ってアドレス入力して・・・というような難しい作業が一切無いので初心者でも安心して使えそうですね。

操作をまとめた動画もあるのでこちらもどうぞ。

youtu.be


送信には、プレゼント送信エスクロー送信の2パターンあります。

どちらもガス代は必要です。
  • プレゼント送信・・・特定の人にアセットを送る方法です。誰かにアセットをプレゼントする時に使えますね。
  • エスクロー送信・・・金額を指定してアセットを送る方法です。誰かにアセットを売りたい時に使えますね。

エアドロップやプレゼント企画にもってこい

コミュニティに属していれば誰でも送受信ができるので、エアドロップを実施したい場合はコミュニティに入ってもらうことで配布することができますね。

また、プレゼント送信機能を使ってアセットのプレゼント企画にも使うことができます。

「投げアセット」にも使うことができて、今までいくつか作業が必要だったことがHB Wallet一つで完結します。


ウォレットアドレスや複数プロダクトの跨ぎなど、難しいことが無いのでユーザー拡大にも繋がると思っています。


まとめ

この機能は素晴らしいですね。

仮想通貨やウォレットアドレスという専門知識を感じさせないことは、ユーザーの参入障壁を大きく下げます。

ユーザー数増加の起爆剤となれば良いなと思います。


それではノシ


HB Wallet - イーサリアム Dapps
HB Wallet - イーサリアム Dapps
開発元:bacoor Inc.
無料
posted withアプリーチ