今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】4月29日~5月5日動向

f:id:sencho0927:20190505112021p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、4月22日~4月28日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. マイクリアセットを使用したdApps「マイクリダンジョン」が登場
  2. マイクリ初の試み「Quad Dragons」開催・終焉
  3. マイクリ今後のロードマップ発表
  4. くりぷ豚ミートアップで様々な発表あり

マイクリアセットを使用したdApps「マイクリダンジョン」が登場


突如「マイクリダンジョン」と名乗るTwitterアカウントが登場しました。

マイクリのアセットを使ったdAppsのようです。

ゲームの詳細は出ていませんが、マイクリダンジョン用のステータスが付与されることで価値の変動が起きるかもしれません。

相場がどのように動くのかが楽しみですね。

マイクリ初の試み「Quad Dragons」開催・やり直し


「Red Dragon」「Blue Dragon」「Baby Dragon」「Dragon Egg]」の4大会が同時開催されました。

デュエルで上位を取る常連の方がばらけてくれるので、今までトロフィー取ったことない方が上位に上がるチャンスのある大会ですね。

なお、終了30分前の「超・鬼タイム」で不具合が発生してしまい、この30分間をやり直すことになりました。

再開は5/12(日)14:30~15:00です。

詳細はこちらの記事からどうぞ。

個人としてBaby Dragonに参戦した様子をYoutubeでお届けしているので、よかったらご覧下さい!

youtu.be


Quad Dragonsに関するMedium

マイクリ今後のロードマップ発表


マイクリパブリックビューイングが開催され、その中で今後のロードマップの発表がありました。

海外プレイヤーを増やすことに力を入れたり、新機能を充実化、アセットの横展開など楽しみな発表が沢山ありましたね。

今後の情報展開に注目です。

くりぷ豚ミートアップで様々な発表あり


焼肉が食べられるミートアップとして、くりぷ豚が福岡でミートアップを開催しました。

ここでは今後のロードマップが発表されています。

くりぷ豚を開発しているグッドラックスリー社はかねてからトークンエコノミーの構想があり、まずは豚肉とアセットを交換できる仕組みを作るそうです。

これが実現されれば、デジタルと現物の交換ができるようになり一つの経済圏が出来上がってくるのではないでしょうか。

ミートアップ会場の様子はこの動画を見れば分かります。

youtu.be


くりぷ豚

まとめ、以上!


それではノシ