今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】4月22日~4月28日動向

f:id:sencho0927:20190427185730p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、4月22日~4月28日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. マイクリハッカソンはCryptozerが4冠を達成
  2. マイクリデュエルのログを記録できるアプリが登場
  3. マイクリレイドバトル情報公開
  4. くりぷ豚からWINSセンターβがリリース
  5. F1ブロックチェーンゲーム「F1 Delta Time」事前登録受付中
  6. 新たなウォレット「Dapper」がウェイティングリスト登録受付中
  7. Kyuzan開発のNFTマーケットプレイスが登場

マイクリハッカソンはCryptozerが4冠を達成


マイクリ初のハッカソンが行われ、オオキマキさん(@ookimaki_JP)率いるチームが開発した「Cryptozer」が4冠を達成しました。

発表時の動画はこちら。

youtu.be


マイクリのアセットとクレーンゲームを組み合わせたゲームです。

アセットに新たな価値を提供できる可能性を感じさせるプロダクトですね。

マイクリデュエルのログを記録できるアプリが登場


マイクリのバトルをログとして記録できるアプリが登場しました。

マイクリプレイヤーの中でもトップを走る垂水ケイさん(@tarumi_kei)が開発したアプリです。

自分のチームの分析やお気に入りのバトル集として残すなど、色々な使い方ができますね。

MCH BEST BOUT

マイクリレイドバトル情報公開


ついにレイドバトルの情報が公開されました。

とはいってもまだHPなど詳細な内容は公開されていません。

4/29(月)から開催されいます。

専用のアカウントでプレイヤーを煽りまくっていますw

ちなみに今回も宝箱がプレゼントされます。

開封の儀が楽しみですね。

youtu.be

youtu.be


レイドバトルMedium

くりぷ豚からWINSセンターβがリリース


専用のコイン「WINSチップ」を使って指定されたレースにベットできる機能「WINSセンターβ」がリリースされました。

1着、もしくは1着と2着を的中させるために予想してベットすることができます。

WINSチップを増やせば、ゲーム内通貨の「コインク」が手に入ります。

WINSチップはログインボーナスでもらうことができるので誰でも挑戦することができます。

ぜひWINSチップを増やしてみましょう。

くりぷ豚レースページ

F1ブロックチェーンゲーム「F1 Delta Time」事前登録受付中


F1ブロックチェーンゲーム「F1 Delta Time」が2019年5月10日にリリースを予定しています。

ドライバーやレーシングカーなどがERC-721トークンとして存在し、取引することができます。

事前登録をすることでトークンをもらうことができるようなのでぜひ登録しておきましょう。

F1 Delta Time HP

新たなウォレット「Dapper」がウェイティングリスト登録受付中


ガス代がフリーでETHを直接購入できる「Dapper」がそのうちリリースされるそうです。

現在はウェイティングリスト登録を受け付けているという状況です。

本格的にリリースされればMetamaskに代わるウォレットとして席巻しそうですね。

Dapper HP

Kyuzan開発のNFTマーケットプレイスが登場


Kyuzan社からNFTマーケットプレイスが登場です。

これが本格的にリリースされれば国内で2番目の取引所となりますね。(1番目はバザー。)

国内でマーケットプレイスがいくつも出てくれば信憑性も高まってきてもっと広く認知されそうですね。

マーケットに関するMedium

まとめ、以上!


それではノシ