今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】4月15日~4月21日動向

f:id:sencho0927:20190421001738p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、4月15日~4月21日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. bazaaar(バザー)がマイクリに対応開始
  2. マイクリから誰でも大会を開催できる「アリーナ」機能リリース
  3. マイクリデュエルシミュレーター登場
  4. はるかさん作の出品情報サイトにバザー情報が追加
  5. くりぷ豚専用アプリリリース
  6. くりぷ豚のミートアップが開催(肉食べられます)
  7. くりぷ豚からオフチェーンアセット登場
  8. dAppsの普及を目的としたdApps「NAGEMON」が登場
  9. ブロックチェーンMMOFPS「マンカインド・リボーン」の映像解禁
  10. CryptoNinjaのIOST版がリリース

bazaaar(バザー)がマイクリに対応開始


NFTマッチングプラットフォーム「バザー」がマイクリに対応しました。

マイクリに対応したことで、バザーの利用頻度が高くなっているように感じます。

随時アップデートもされていくようなので、サイトはこまめにチェックしてみましょう。


バザーは、他に対応しているCryptoKittiesくりぷ豚とは若干異なるUI/UXが、他の取引所と差別化できている点が日本人にとって使いやすいと思います。

bazaaar HP

マイクリから誰でも大会を開催できる「アリーナ」機能リリース


マイクリから新機能「アリーナ」のリリースがされました。

これによってユーザーが誰でも大会を開催できます。


執筆時点でリリースされてから1週間弱経ちますが、ずっと盛り上がっています。

マイクリの色々な機能のうち、一つのキラーコンテンツになってますね。

マイクリデュエルシミュレーター登場


デュエルで戦いに挑む時デュエル用のチームを組みますが、このチームがどの程度通用するか知りたい時ってありますよね。

そんな時にオススメなのがデュエルシミュレーターです。

自分と相手のチームをそれぞれ設定することでバトルのシミュレートを自動的にしてくれるというツールです。

デュエルで勝ち上がりたい人には必見のツールですね。

MCH Duel Simulator HP

はるかさん作の出品情報サイトがバザーの情報を追加


OpenSeaやマイクリ内マーケットの出品情報に加えて、バザーの情報が追加されました。

主にアセットの売買を楽しんでいる方や、デュエルをする際に必要なアセットをできるだけ適正価格で購入したい人にはオススメのツールです。

各アセットが事細かに載っているので一度は訪問してみてはいかがでしょうか。

ヒーロー出品情報

エクステ出品情報

くりぷ豚専用アプリリリース


くりぷ豚専用のアプリがTokenPocket社からリリースされました。

早速、プレゼント企画も実施されているようなので参加してみてはいかがでしょうか。

ちなみに早くもTokenPocketアプリの利用時間を越えているようです。

ユーザーの専用アプリのニーズは相当高いものだということが伺えますね。

くりぷ豚 HP

くりぷ豚のミートアップが開催(肉食べられます)


福岡にて、くりぷ豚のミートアップが開催されます。

おそらくブロックチェーンゲームミートアップでは史上初、焼肉をしながらのミートアップです。

しかもくりぷ豚のレースを観戦しながらの焼肉です。

面白いイベントになりそうなので、近くの方やスケジュール合う方は行ってみてはいかがでしょうか。

イベントページ

くりぷ豚からオフチェーンアセット登場


くりぷ豚からオフチェーンアセット「エッグトン」が登場しました。

市場での取引は不可能で、ゲーム内通貨「コインク」で購入することができます。

できるだけ仮想通貨を使わなくても、くりぷ豚を楽しみたい人向けです。

10,000コインクから購入可能で、ログインボーナスやデイリーボーナスだけでは若干ハードルは高めです。

dAppsの普及を目的としたdApps「NAGEMON」が登場


dAppsの普及を目的としたdApps「NAGEMON」が登場しました。

まだ詳細の情報が出ていないので推測なのですが、トークンの取引所なのかなと踏んでいます。

世界観が独特なので少し読み取りづらいかも。

現在は事前登録を受け付けているので、まだの方はぜひ登録だけでもしてみましょう。


Nagemon HP

ブロックチェーンMMOFPS「マンカインド・リボーン」の映像解禁


ブロックチェーンを使ったMMOFPS「マンカインド・リボーン」の映像が解禁されました。

あまり追っていなかった情報なのですが、映像を見る感じかなり本格的だと思います。

ブロックチェーンを感じさせない作りですね。

今後の活動に期待できるブロックチェーンゲームの1つです。

Mankind Reborn

CryptoNinjaのIOST版がリリース


CryptoNinjaがリリースされました。

IOSTのウォレット「iWallet」が無いとプレイできないようです。

興味のある方はぜひウォレットの導入から行ってみてはいかがでしょうか。

CryptoNinja HP

まとめ、以上!


それではノシ