今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】3月25日~3月31日動向

f:id:sencho0927:20190331081521p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、3月25日~3月31日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. CryptoSpells(クリプトスペルズ)が復活!今後の活動に期待
  2. MyCryptoHeroes(マイクリ)新ノードの仕様が発表
  3. マイクリ・スカウトのツイッターアカウント登場
  4. くりぷ豚にログインボーナス実装
  5. bazaaar(バザー)がくりぷ豚に対応
  6. ビットペットの大乱闘ゲームが公開
  7. DAPPS KANSAI #4 開催決定!
  8. アヴァベル新作「めがゆう」事前登録受付中

CryptoSpells(クリプトスペルズ)が復活!今後の活動に期待


色々と炎上していたクリプトスペルズですが、ついに復活することを発表しました。

他企業との連携も続々と発表しており、今後どのような事業展開があるのか楽しみです。

特にTCGが好きな方は参入してみてはいかがでしょうか。

MyCryptoHeroes(マイクリ)新ノードの仕様が発表


マイクリから新ノードの仕様について発表がありました。

新ノードは4月1日17時~オープンされる予定です。

エクステンションの仕様も変わるので、更にバトルのパターンが複雑化されて面白くなりそうです。

マイクリ・スカウトのツイッターアカウント登場


マイクリ・スカウトの専用ツイッターアカウントが作られました。

今後はこちらでアップデート情報や投稿情報が見られると思います。

ランドの募集に興味ある方はぜひフォローしましょう。

くりぷ豚にログインボーナス実装


くりぷ豚からログインボーナス付与の機能が実装されました。

ゲーム内通貨「コインク」がもらえます。

トンを強くするためのアイテムがゲーム内で購入できるので、レースに勝つためにボーナスをゲットしましょう。

bazaaar(バザー)がくりぷ豚に対応


NFTマッチングプラットフォーム「bazaaar(バザー)」がくりぷ豚のアセットに対応しました。

OpenSeaでも既に取引が可能ですが、よりUI/UXが分かりやすくなっているので取引しやすいと思います。

ビットペットの大乱闘ゲームが公開


ビットペットから大乱闘ゲームが公開されていました。

5体のペットが参戦して、バトルさせるというものです。

レースとは違ったステータスが必要になるかもしれません。

DAPPS KANSAI #4 開催決定!


関西で開催されるdAppsのミートアップ「DAPPS KANSAI」の第4回が開催されます。

関西近辺でdAppsに興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか。

ミートアップ申し込みページ→https://dapps-kansai.connpass.com/event/125305/

アヴァベル新作「めがゆう」事前登録受付中


アヴァベルの新作「めがゆう」の事前登録受付が開始されました。

LINE@、ツイッター、メールアドレスの3パターンの登録だけなのでぜひ登録しておきましょう。

ガチャを回すのに必要なアイテムを手に入れることができます。

まとめ、以上!


それではノシ