今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【MyCryptoHeroes(マイクリ)】ヒーローセールで初めてヒーローを買ったよ!連打戦に勝つコツとは?

f:id:sencho0927:20190327122911j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


2019年3月26日の16時からレジェセールが開始しました。

今回はアンコモンヒーローの「モンテスキュー」が欲しいと思い、初めて連打戦に参加しました。

妙に緊張しますね、これw


結果は2668GUMで購入できました。

一時5000GUMを越えたので割りと良い買い物ができたのでは?と思っています。

今回の連打戦、いくつか考えながらやったのでその考えをまとめました。

ライバル増えるけどまぁいっかw

  1. 環境を整える!
  2. 予算を決めよう
  3. 普段使わないスマホがオススメ
  4. 連打戦開始時の操作
  5. まとめ

環境を整える!

まず、連打戦の勝率を1%でも上げるために環境を整えましょう。

勝負は準備するところから始まっています。

スマホを用意しよう

連打戦はスマホで勝負しましょう。

PCだと「マウスを動かす」という動作によってスマホにスピード負けする可能性があります。

時報を使おう

セールが始まってからは1秒たりとも無駄にすることはできません。

正確な時刻を把握するために時報を使いましょう。

今回のセールではこちらのインターネット時報を使いました。

インターネット時報→http://domisan.sakura.ne.jp/timesignal/timesignal.html

音声も対応しているので、万が一画面が見られなくても問題ないです。

PCの前で参戦するのであれば、PCで時報を見ながらスマホで参戦しましょう。

ネットワーク環境を確かめよう

自分は今どこにいるのか?

自分の使っているスマホの通信状況を確認しましょう。

通信量をケチってWi-fiに接続することはオススメしません。

Wi-fiは不安定な場合があるので、キャリア通信を使いましょう。

予算を決めよう

環境を整えたら予算を決めましょう。

ヒーローは販売開始してから1分程度で2倍以上に跳ね上がります。

レア度によって値上がりの仕方に差がありますが、レジェンダリーヒーローなら3~4倍になることもあります。

高値で掴んでしまっては損をする場合があります。

どうしても欲しいという気持ちがなければ額を決めて連打戦に望みましょう。

所持するGUMをあらかじめ決めておけば、値上がりしすぎた際には買えなくなるので想定外の出費をしなくて済みます。


例えば、10万GUMを持っていて5万GUMまで投資したい、と思ってもうっかり連打して7万GUM使ってしまったとなれば想定外の出費となってしまいます。

必ず使っても良い最大のGUMを所持しておきましょう。

普段使わないスマホがオススメ

連打戦に参加した人からこんな声がありました。
  • セール開始直後にLINEが来て出遅れた
  • セール開始直後に電話が来て出遅れた
こういったことは十分にありえます。

なので普段連絡を取ることが無いようなスマホがあれば、そちらで連打戦に臨むことをオススメします。

僕は普段からスマホ2台持ちで、片方は誰とも連絡を取ることがないのでそのような心配がありませんでした。

分かりやすく宣伝しておきますw

連打戦開始時の操作

さて、諸々準備が整ったらあとは本番を待つのみです。

ヒーローセールは「マーケット」タブ→「Shop」タブ→「Heroes」で行われます。

ヒーローラインナップの更新は画面を切り替えるだけで行うことができます。

不要な画面の更新はやめましょう。

f:id:sencho0927:20190327122956j:plain

また、画面を切り替えても一番上に戻るということはないので、これを利用して少しでも下にスクロールしておきましょう。

こうすることで早めに欲しいヒーローをタップすることができます。

f:id:sencho0927:20190327123004j:plain

「Buy for 現行価格 GUM」をタップします。

ここではまだ連打しません!!

f:id:sencho0927:20190327123013j:plain

「Buy」をタップします。

連打はここ!!

買えなくてもこのウィンドウが閉じることはないので、ひたすら「Buy」を連打します。

f:id:sencho0927:20190327134327j:plain

買えないとこのような赤い四角が表示されます。

この部分はタップできないので、連打しすぎて画面の拡大率をいじらないようにしましょう。

赤い四角が埋まったら少し待つのも連打戦勝利への近道です。

f:id:sencho0927:20190327123028j:plain



まとめ

意外と考えることが多いヒーローセールの連打戦、いかがでしたか?

少しでも安く手に入れたいのであれば、これらの考慮は必須だと思います。

これはあくまでも僕が導き出したやり方なので、自分なりのやり方があればぜひそちらをトライしてみましょう。


それではノシ