今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~ (めがゆう)事前登録受付開始!

f:id:sencho0927:20190326105244p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


アヴァベルの新作情報が出ています!

執筆時点で分かっていることを記載しています。

  1. 元々は「アヴァベル EX」というプロジェクト名
  2. 事前登録受付開始
  3. 稼ゲープロジェクトに入っている
  4. まとめ

元々は「アヴァベル EX」というプロジェクト名

元々「アヴァベル EX」というプロジェクト名が発表されていましたが、今回の情報解禁によってタイトルが判明しました。

「アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~」というタイトルです。

通称「めがゆう」。

サブタイトルがなんだかラノベのタイトルっぽい。

動画あります。

youtu.be

ジャンルはアクションRGPです。

アヴァベル オンラインやアヴァベル ルピナスとは若干異なるようです。

もしかしたら新たな参入者を見込めるかも?

リリースは2019年4月下旬予定です。

事前登録受付開始

f:id:sencho0927:20190326105520j:plain

事前登録の受付が始まっています。

事前登録をすることで、ガチャを回すのに必要なダイヤがもらえます。


事前登録は下記の3つを行いましょう。(公式ページからも行えます。)

メールアドレス登録は、メールアドレス以外の他の情報は一切登録しないので安心して下さい。

稼ゲープロジェクトに入っている

f:id:sencho0927:20190326105711j:plain

今回発表された「めがゆう」は稼ゲープロジェクトに入っています。

稼ゲープロジェクト→https://kasege.jp/


なのでゲーム内で稼ゲーポイント(KP)を獲得できる仕組みがあるでしょう。

アソビウォレットと連携され、ABXと交換できるようになるかと思います。

ルピナスのアイテムを手に入れるために「めがゆう」をプレイしてKPを稼ぐ…という流れができるのであれば、プレイヤー人口を減らさずにゲームの裾野を広げられる。

これが一つの経済圏となることを考えるとワクワクします。


まとめ

今回の新たなゲームの登場によって稼ゲープロジェクトが一段と大きくなっていきます。

稼ゲープロジェクトが地味に広がっているので、関連プロジェクトは目が離せません。

稼ゲープロジェクト→https://kasege.jp/

事前登録はぜひ行っておきましょう。

リリースは2019年4月下旬です。


それではノシ


めがゆうHP