今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】3月11日~3月17日動向

f:id:sencho0927:20190310023541p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、3月11日~3月17日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. 4CASTが2019年4月に正式リリースを発表
  2. Cipher Cascadeのオープンβ版テストプレイが公開
  3. bazaaarがアップデート
  4. CryptoGamesが「NovaBlitz」を買収
  5. マイクリのイベントを管理できる「マイクリカレンダー」が登場

4CASTが2019年4月に正式リリースを発表


LINEのdApps「4CAST」に動きがありました。

2019年4月に正式リリースするとのことです。

約半年のベータ版の提供を経てついに正式版が登場です。

マンネリ化してしまっていますが、どのように過去のユーザーを呼び戻すのかに注目です。

Cipher Cascadeのオープンβ版テストプレイが公開


ブロックチェーンゲームの「Cipher Cascade」のオープンβ版がリリースされました。

アリーナでのバトル待ちやアセットの情報を閲覧することができます。

お試しでログインしてみてはいかがでしょうか。

bazaaarがアップデート


NFTマッチングプラットフォーム「bazaaar」がアップデートを実施しました。

実施内容はこんな感じ。
  • 表示可能なキティの上限12体 → 100体へ
  • 新着情報の表示
  • 不具合修正

キティの表示上限が増えたので、アセットをそこそこ持っている人にとっては扱いやすくなりましたね。

今後も随時アップデートは行われる予定なので、情報は追っていきましょう。

CryptoGamesが「NovaBlitz」を買収


NovaBlitzのサービス終了に待ったをかけたCryptoGamesがついにNovaBlitzの事業を買収しました。

これでNovaBlitzの延命が決定しました。

事業が渡ったことによって、今後どのようなゲームになるのか楽しみですね。

マイクリのイベントを管理できる「マイクリカレンダー」が登場


えなこいんさん(@enakko_net)がマイクリのスケジュールをまとめたサイトを作成しました。

Googleカレンダーにも連携できてマイクリのイベント管理には不足しなさそうです。

該当のスケジュールをタップすると公式Mediumの記事に飛べます。

管理に困っている方は使ってみてはいかがでしょうか。


まとめ、以上!


それではノシ