今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】3月4日~3月10日動向

f:id:sencho0927:20190310023407p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、3月4日~3月10日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. 「マイクリ・スカウト」リリース
  2. ギブアウェイ・エアドロップまとめサービス「CoinDreams」
  3. 「NovaBlitz(ノヴァブリッツ)」が延命決定
  4. コントラクトサーヴァントがYoutubeチャンネル開設
  5. 「ウォレットバトラー」が動き出す
  6. 自分をカード化するdApps「FiNANCiE(フィナンシェ)」がリリース
  7. くりぷ豚とGMOコインがコラボ

「マイクリ・スカウト」リリース


ブロックチェーンゲーム界史上初のマッチングサービス「マイクリ・スカウト」がリリースされました。

開発者はキヨスイさん(@kiyosui_goraku)と吉田さん(@DENEN_YOSHIDA)です。

ランドがリリースされたことにより、ランドオーナーである「キング」と所属ランドに迷っている人が出てきます。

そこで、その人たちをマッチングすることを目的として開発されました。

ランドに少しでも興味のある人はぜひサイトを覗いてみましょう。

ギブアウェイ・エアドロップまとめサービス「CoinDreams」


ブロックチェーンゲーマー必見のサービス「CoinDreams」が登場しました。

ギブアウェイ・エアドロップとは、無料配布を意味します。

そういった情報をまとめているサービスです。

普段から無料配布を追っている人は使ってみてはいかがでしょうか。

「NovaBlitz(ノヴァブリッツ)」が延命決定


ブロックチェーンを使ったTCG「NovaBlitz」が復活の意を示しています。

以前サービスが終了するという報告がありましたが、どうやら問題無さそうですね。

これからの動向に注目していきましょう。

コントラクトサーヴァントがYoutubeチャンネル開設


コントラクトサーヴァントからYoutubeチャンネルが登場しました。

早速、動画が公開されています。

youtu.be


BGMカッコいいですね。ぜひ聴いてみて下さい。

「ウォレットバトラー」が動き出す


ウォレットアドレスを使うブロックチェーンゲーム「ウォレットバトラー」から新たな動きがありました。

公式ツイッターアカウントの開設とHPの更新です。

詳しくは下記の参考記事を読んでみて下さい。

自分をカード化するdApps「FiNANCiE(フィナンシェ)」がリリース


自分自身をカード化してブロックチェーンに刻むことができるサービス「FiNANCiE(フィナンシェ)」というサービスが登場しました。

今はβ版がリリースされていて、2019年5月頃には正式にリリースされます。

今はお試しということで、興味のある人は使ってみて下さい。

くりぷ豚とGMOコインがコラボ


くりぷ豚とGMOコインがコラボして、限定豚台や限定トンがもらえるチャンスがあります。

プレゼントキャンペーンの参加方法はそんなに難しくないので、くりぷ豚をプレイしている人は参加してみてはいかがでしょうか。

まとめ、以上!


それではノシ