今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】2月11日~2月17日動向

f:id:sencho0927:20190217024503p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、2月11日~2月17日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. ポインさんがアルクコインのアンバサダーに就任
  2. アイドル生成プラットフォーム「ジーンアイドル」
  3. くりぷ豚 × ダプマ コラボイベント開催
  4. MyCryptoHeroes(マイクリ)ランドクラウドセール概要発表
  5. NFTマッチングプラットフォーム「bazaaar(バザー)」概要公開
  6. CryptoKanojoにリファラル機能追加
  7. Gaudiyにてクリプトダービーのコミュニティが開設

ポインさんがアルクコインのアンバサダーに就任


仮想通貨本を出版したことでも有名なポインさん(@poipoikunpoi)がアルクコインのアンバサダーに就任しました。

アルクコインとは、ビットにゃんたーずというゲームでもらえるコインです。
ビットにゃんたーずは位置情報ゲームであり、Pokemon GOに仮想通貨が絡んでるというとイメージしやすいかもしれません。

元々2018年末にビットにゃんたーずは少し話題になっていて、今回の発表でまた話題に挙がりましたね。

これからの動向が楽しみなプロダクトの一つです。


ポインさんの書籍はコチラ。

アイドル生成プラットフォーム「ジーンアイドル」


アイドルを生成できるプラットフォーム「ジーンアイドル」が発表されました。

遺伝子データを持ったアイドルを作ることができ、アイドルを組み合わせることによって新たなアイドルを作ることもできます。

これで擬似的なアイドルグループを作ることだって可能かもしれません。

かなり楽しみなプロダクトです。


くりぷ豚 × ダプマ コラボイベント開催


くりぷ豚にて、限定レース「ダプマCUP」が開催されています。

開催期間は2019/2/14 15:00 ~ 2019/2/21 15:00です。

イーサリアムや限定アセットが手に入るチャンスです。

この機会にくりぷ豚のレースを始めてみてはいかがでしょうか。

MyCryptoHeroes(マイクリ)ランドクラウドセール概要発表


マイクリからランドクラウドセールの詳細が発表されました。

最低でも10,000GUM(1ETH相当)という少々高い値段設定ですが、土地は使い方によって爆発的な利益をもたらすことになります。

マイクリのランドはかなり戦略的に動いていかないと、何も稼ぎが無い土地になってしまいます。

購入するからにはそれなりの覚悟が必要だと個人的には思います。

NFTマッチングプラットフォーム「bazaaar(バザー)」概要公開


BlockBaseが開発している「bazaaar(バザー)」のサービス概要が公開されました。

リリースは2019年2月下旬とのことです。

最初のリリースではCryptoKittiesの取引ができるようになるそうです。

その後マイクリくりぷ豚と続いていくとのことです。

かなり楽しみなプロダクト!期待です。

CryptoKanojoにリファラル機能追加


CryptoKanojoにリファラル機能が追加されたようです。

最近は発信が少なめだったので気が付かない人も多かったのでは?

徐々に開発は進んでいるみたいですが、バレンタインデーは活用してほしかったですね。(みんな言ってる。)

Gaudiyにてクリプトダービーのコミュニティが開設


Gaudiyにてクリプトダービーのコミュニティが開設されました。

Gaudiy内でしか手に入らないアセットがあるようなので、クリプトダービーをプレイしている人は駆け込みましょう。

ここだけでしか聞けないような情報もあるかも?

まとめ、以上!


それではノシ