今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2019年】2月4日~2月10日動向

f:id:sencho0927:20190210013134p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、2月4日~2月10日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

  1. MyCryptoHeroes新機能「ランド」発表
  2. MyCryptoHeroesがYahoo!ニュースに載る
  3. MyCryptoHeroesが新レイドバトル発表
  4. 音声配信でトークンを配布できるサービス「TokenCastMedia」
  5. Gaudiyがβ版公開
  6. コントラクトサーヴァントがリリース前にゲームを用意

MyCryptoHeroes新機能「ランド」発表


以前から噂になっていた「ランド」の情報が公開されました。

ブロックチェーンゲームのセールでKYC(本人確認)は中々ないですね。(初めてかも?)

不正売買を防ぐために、誰がどの土地を手に入れているかを明確化するのが目的でしょう。

ブロックチェーンゲーム界隈では最大規模のセールで、セールの状況だけではなく今後の業界にどれだけ影響を与えるようなセールになるのか要注目です。

MyCryptoHeroesがYahoo!ニュースに載る


続けてマイクリのお話。

なんと、ブロックチェーンゲームがYahoo!ニュースに載るという快挙。

それほど「ランド」のセールが注目されているということですね。

好奇心旺盛なベンチャー企業や投資家が参入する可能性がありそうです。

個人情報なので公開されないと思いますが、500ETH(約560万円)規模であれば資本を持っているところが参入してくることは大いに考えられます。

MyCryptoHeroesが新レイドバトル発表


さらにマイクリのお話。

以前のシンギュラリティに続いて第二弾のレイドバトル情報が公開されました。

記事によると、HPは前回の3倍以上とのこと。

前回は24時間経たずに討伐されてしまいましたが、3倍以上であれば一筋縄ではいかなそうですね。

前回のレイドバトル後のネタはこちら。

youtu.be


音声配信でトークンを配布できるサービス「TokenCastMedia」


ブロックチェーン×音声という新しい組み合わせのサービスが発表されました。

画期的な組み合わせで面白そうですね。

ラジオを聴くだけでトークンがもらえるということで、トークンのゲットがもっと楽になれば参入障壁が下がることが期待できます。

Gaudiyがβ版公開


ついにGaudiyのβ版が公開されましたね!

「#gaudiyチャレンジ」というハッシュタグでGaudiyの登録を促しています。

初日から大盛況ですね。

コントラクトサーヴァントがリリース前にゲームを用意


コントラクトサーヴァントリリース前にボードゲームとしてサンプルが公開されました。

レトロな感じが懐かしくて個人的には好きです。

f:id:sencho0927:20190210233955j:plain

これでゲームの概要や攻略方法が掴めると、これだけでも先行優位を築けそうです。

また、ゲームに参入するかどうかの判断もできますね。

まとめ、以上!


それではノシ