今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

MyCryptoHeroes(マイクリ)のイベント「Blue Dragon」に無課金で参加した

f:id:sencho0927:20190128140145p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


マイクリのランキングバトルに初めて挑みました!

さらに、こんなイベントにも参加してみました。

Youtuberと自称する割には動画を定期的に出していませんが、主催の方からチラ見されたので参加を決意しましたw

この記事では、イベントの結果や思ったことを書いています。

  1. 結果は散々!
  2. 課金はできる人ができる範囲で
  3. まとめ

結果は散々!

最終的な順位はこんな感じになりました!

f:id:sencho0927:20190128140428j:plain


使用したヒーローは全員アンコモンです。課金はしていません。

Youtuber企画に参加した皆さんはこんな感じでした。

カマトモさん(@kamatomogkbwryt)が9位で優勝でしたね。おめでとうございます!

他の方々もかなり善戦されていました。

レンタルおじさんからETH買い増しおじさんまで、タイムラインはマイクリ一色だったように思います。


かくいう僕はYoutuberの中では余裕のビリでした。

途中、ムキになって20ETHくらい購入しようとした自分をなだめたのが良い思いでです。

危ない危ない。


イベントの途中から諸事情あって撮影やら情報発信やら出来なくなって、何も残せなかったのが一番悔しいです。


ワクワクするようなイベントを企画してくださったRayDarkさん(@masayan_raydark)ありがとうございます!

課金はできる人ができる範囲で

今回のイベントで更に課金した人が増えたように思います。

上位に食い込むためには課金して強いヒーローやエクステンションを手に入れなければいけません。

ゲームが盛り上がっている証拠ですね。


ただ、気を付けないといけないのは課金したからといって必ず上位にランクインできるわけではないということです。

マイクリの面白いところは、強いヒーローを持っているだけでは勝てないんです。

十人十色の戦略や考えがあって、それがうまくハマれば下剋上を成し遂げることができます。


三十路のオッサンの小言が言うとすれば…

むやみやたらな課金はやめましょう。(自戒)

それは無意味な投資をするのと同じです。(自戒)


まとめ

既に次のイベントが開催される予定があります。

Red Dragonはランキングバトルだと思います。

これに参戦するかどうかは自分のマインドと相談しなければいけません。


戦略を練ってバトルで勝つことが得意な人・儲けることが得意な人・コレクションすることが得意な人、人によって何が得意なのかは違います。

自分に合うイベントに参加するのも重要だと思います。


バトルや儲けることが苦手な人が課金することはオススメしません。

破滅の道だからです。


だがしかし、土地の投資に関してはまた別のお話…。


それではノシ