今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

GameWithから新ブロックチェーンゲーム「EGGRYPTO(エグリプト)」が登場!

f:id:sencho0927:20190108010730p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


GameWithKyuzanの共同開発から新しいブロックチェーンゲームが公開されました。

その名もEGGRYPTO(エグリプト)です。
無料で始められるブロックチェーンゲームをコンセプトとしています。

コンセプト通りのゲームであれば、参入のハードルはそこまで高くないですね。

特にブロックチェーンゲームに始めて触れる人には嬉しい!

この記事では、2019/1/8現在の情報をまとめています。

  1. EGGRYPTO(エグリプト)とは?
  2. ブロックチェーンの問題を排除する
  3. 無料で楽しめる!
  4. まとめ

EGGRYPTO(エグリプト)とは?

f:id:sencho0927:20190108013337p:plain

EGGRYPTO(エグリプト)とは、世界樹という場所から生まれてくるモンスターを育成してパーティを作り上げていこうというゲームです。

モンスターはOpenSeaRare Bitsなどのマーケットプレイスで売買することができます。

また、プレイヤー同士でバトルすることができ、上位になればなるほどより良質な世界樹からのモンスターを享受することができます。

バトル以外にもアドベンチャーモードもあります。

ブロックチェーンの問題を排除する

EGGRYPTO(エグリプト)は専用アプリでプレイします。

専用アプリで自動的にウォレットが作られるので、わざわざウォレットを作る必要はありません。

ここも初心者に優しい点です。

また、ゲームのほとんどはオフチェーンのようなのでバトルなどのゲームのプレイにはほとんど不便さを感じないと思います。


無料で楽しめる!

f:id:sencho0927:20190108013352p:plain

アプリをダウンロードすれば無料で楽しむことができるブロックチェーンゲームです。

ただし、プレセールの参加やもっと強いモンスターが欲しい場合には課金が必要になるかもしれません。

今までのソーシャルゲームに近い感じがしますね。

ソーシャルゲームにプラスして、自分が所持しているキャラクターには価値があって売買できるという、ブロックチェーンを使ったならではの醍醐味があるでしょう。

まとめ

どんなゲームかは実際に見てみないと分かりませんが、今のところは期待しています!

開発者の皆さんはブロックチェーンの問題点を洗い出して全て改善していくように思えます。

プレセールのタイミングや値段によって将来性を見極めようと思います。

ロードマップはこんな感じ。まだちょっと曖昧ですね。
  • 2019年頭:プレセール予定・イベント告知
  • 2019年春:ゲームリリース予定


また、EGGRYPTO(エグリプト)の話とは逸れてしまいますが、Mediumにこんなことが記載されているのを個人的に注目していました。
MyCryptoHeroes伸びシロです。

MyCryptoHeroesも無料でできるブロックチェーンゲームの一つです。


そんな感じで引き続き動向を追っていきましょう。


それではノシ


EGGRYPTO(エグリプト)