今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2018年】12月31日~1月6日動向

f:id:sencho0927:20190106021705p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、12月31日~1月6日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

動画はこちらから!

youtu.be


  1. 記憶虫β版バトル機能情報公開
  2. MyCryptoHeroes専用アプリリリース!
  3. ブロックチェーンを使ったMMORPG「EmberSword」が前倒し
  4. EOSベースのdApps「Gangster Arena」
  5. アソビマーケットのβ版がリリース!

記憶虫β版バトル機能情報公開

近々リリースされる記憶虫のバトルについて詳細が公開されました。

バトルの舞台やパラメータの説明、バトルシステムが記載されています。

バトルはじゃんけんのようなシステムだそうです。

2019年始めにはリリースされるとのこと。

MyCryptoHeroes専用アプリリリース!

ブロックチェーンゲーム史上初、専用のアプリがリリースされました。

TVCMの効果も相まって新規ユーザーがかなり増えているようですね。

PCでゲームを始める方はこちらからどうぞ。

ブロックチェーンを使ったMMORPG「EmberSword」が前倒し

2020年リリースを予定しているゲームが2019年のQ2からテスト版のリリースを開始するとのことです。

ゲーム自体を体感することができるのは良いことですよね。

肝心のゲームの中身ですが、プレイヤーが土地を持って建物など配置し町を作ることができます。

またプレイヤー同士でバトルする機能もあるとのことです。

EOSベースのdApps「Gangster Arena」

EOSでキャラを購入してプレイヤー同士でバトルしていくようなゲームです。

一つの専用ウォレットアプリで複数のゲームをプレイすることができます。

EOSのウォレットを作るのはかなり面倒なので、その手間が省けるのはかなり助かりますね。

アプリは2019年Q1にリリース予定とのことです。

アソビマーケットのβ版がリリース!

いよいよユーザーがアソビマーケットを体感できるようになりました。

注目はゲーム間でアイテムの取引ができる概念ですね。

ここら辺は他の会社も目指しているクローズドな経済圏です。

アソビマーケットが道を作ってくれるのかどうか楽しみです。

まとめ、以上!


それではノシ