今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

2018年ブログのPV数・収益と2019年

f:id:sencho0927:20181228114453j:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、個人的なことではありますがブログを開設して10ヶ月が経ちました。

よくもまぁここまで続いたものだなと自分で自分を褒めずにはいられません。

ちなみに最初に書いたブログはコレ。

今読んでみても本当に恥ずかしい~~~~~wなんじゃこの文章~~~~~w

文面だけ見るとクズが金目当てでブログ始めましたって言っているようなもんですね~~。

世の中舐めてますね~~。

恥ずかしい~~~~~。


「まずはまだ仮想通貨に手を付けていない人にも興味を持ってもらうために初心者用の記事を書きます。」だって。


全然言ってることとやってること全然違う~~~~~。


まぁそんなクズが金目当てで始めたブログなのでマネタイズはしっかりしてるんだろうな~って思うじゃないですか。


ぜんっぜんできてないんですよ。


それでもアマゾンのセールの波に乗ったり、PV数を稼ごうとした記事を書いてみたり、アドセンスをちょっと考えてみたり。

色々やってきた結果をPV数と収益を中心に晒してみたいと思います。

人にパーッと大盤振る舞いできるほど儲かってませんが、自分で一から立ち上げて収益を得たことは誇れます。

では晒していくゾ。

  1. PV数
  2. 収益
  3. 2019年に向けて
  4. まとめ

PV数

PV数はこんな感じで遷移しました~。

f:id:sencho0927:20190101153723p:plain

累計PV数は5万を越えました。

年末はLINE Payの記事を書きまくったのが功を奏してPV数がかなり伸びています。

PV数を伸ばすことでドメインパワーが強化されるので、売り上げがそんなに出なくても悲観することはないでしょう。



併せて記事数も集計しましたが、自分の資産を増やすことで人の目に触れやすくなることは確実です。

f:id:sencho0927:20190101154633p:plain

要は数こなすの大事じゃね?ってことです。

10月から量産するコツを掴み始めてがむしゃらに書いてみたのですが、明らかに伸びているんですよね。

インフルエンサー砲やトレンドに上手く乗ったのも起因していますが、やはり数は重要です。

この経験が積み重なって徐々に質も高められると思うので、やはり数は重要です。

作業量って大事だと思うので、やはり数はj

収益

2018年の収益の推移はこんな感じ。

f:id:sencho0927:20190101172849p:plain

発生元はこんなところ。
収益源 金額
某クローズドASP 6,200円
アクセストレード 18,790円
アマゾンアソシエイト 12,271円
楽天アフィリエイト 400円
Google Adsense 29,252円

クローズドASPとアクセストレードは、月数千円の発生でちまちま収益を上げてきました。

アマゾンは、プライムデーとサイバーマンデーだけでこの収益です。

楽天は、なんか一回だけ。

アドセンスはずっと月1,000円前半を横ばいしてましたが、先月にドカッときてここまで収益を上げることができました。



しかし冷静になってみると…丸10ヶ月で約6.7万円の稼ぎ…。



…うん、ブログやらないほうがいいね!!!

かけた時間と収益が比例しないね!!!


みんな、ブログ辞めよう!!!


っていうのは半分冗談で、ブログやればこんな嬉しいことがあります。
  • ライティングスキルが身に付く
  • 世の中のトレンドに敏感になる
  • 広告事業の仕組みを少しだけ理解できる
  • 不意にお小遣いが口座に入る

ブログだけで生活するようなプレイヤーになるためにはアホほど努力しなければいけませんが、まずは上記のような嬉しいことがあっただけでも良しとします。

2019年もがんばろー。


2019年に向けて

PV数と収益が結びつかなかったので、2019年は結びつけていきたいです。

あとは目先の目標として「メディア事業」をすべく、ブログをビジネスチックに捉える一年にしようと思っています。

まだまだ言えないことばかりですが、水面下で色々進めていきますよ~。

まとめ

ちょっと愚痴っぽくなるんですが、ほとんどの人がブログの本質を理解してないんじゃないかなーと思っています。

自分で作ったブログって「資産」じゃないですか。

記事を投稿すれば、その一つ一つも「資産」になりますよね。

だから、ブログで生きていくとかプロブロガーになるとか言う人なら「資産」を大切にしなくちゃいけません。


逆に言うと「資産」をあちこちの媒体に渡したら元も子もないんです。

それを象徴するのがメディアへの寄稿ですね。

あれってサラリーマンと変わらなくないですか?

自分の成果は全て会社のモノ。

その対価として給料をもらいます。

寄稿したらお金をもらうモデルと何らかわりません。


せっかく自分でビジネスをしようとしているのに、寄稿ってとても勿体無いんですよ。

どんなに稼げなくても名前が売れなくても、自分の時間をかけて作った資産はとても大切です。

時間は有限ですからね。大切にしましょう。



最後は愚痴で申し訳ないですが、2019年も当ブログをよろしくお願いします!


それではノシ