今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2018年】12月10日~12月16日動向

f:id:sencho0927:20181216005022p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、12月10日~12月16日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

動画でサクッと復習したい方はこちらから↓。

youtu.be



  1. MyCryptoHeroesのクラウドセールの結果がハンパないって!
  2. 仮想地球EXAのアプリがリリース
  3. Wizballインベントで6.480881LINK Point配布される
  4. 記憶虫が年内に3機能をリリース
  5. CryptoKanojoが12/24にリリース、キャンペーン多数!
  6. くりぷ豚運営会社「グッドラックスリー」がトークンエコノミーシステム「RAKUN」を提唱
  7. MyCryptoHeroesスケジュール変更
  8. くりぷ豚が西日本新聞の朝刊に掲載される
  9. 4CASTが1000万予想突破記念キャンペーンを開始!

MyCryptoHeroesのクラウドセールの結果がハンパないって!

先日クラウドセールが終了し、962.6ETHの売上を記録しました。

この快挙はもちろんすごいことですが、注目したいのが「参加アドレス数:1096」。

単純計算して1000人がクラウドセールに参加したことになります。

今までのブロックチェーンゲームのユーザー数から考えると、1000という数字は中々達成できないものでした。

ブロックチェーンゲーム界隈の火付け役として今後も注目していきます。

仮想地球EXAのアプリがリリース

メタップスの佐藤航陽さん(@ka2aki86)が構想する仮想地球のアプリがリリースされました。

現在はiOS版のみリリースされています。
仮想地球EXA
仮想地球EXA
開発元:SpaceData Inc.
無料
posted withアプリーチ
PCの方はQRコードからどうぞ。

f:id:sencho0927:20181217024432p:plain


現在は1ヶ月限定のお試し期間中です。

ただ、このアプリにより貢献した人にはインセンティブ報酬があります。

Wizballインベントで6.480881LINK Point配布される

Wizballのキャンペーン期間が終了し、約6.5LINK Point付与されました。

結構でかいですね!

参加者数も1500人を越えて、キャンペーン実施前より2~2.5倍ほどユーザー数が増えました。

インセンティブによる新規ユーザーの獲得はこの先主流になることは間違いないでしょう。

記憶虫が年内に3機能をリリース

記憶虫が年末年始付近で3つの機能をリリースすることを発表しました。

他のブロックチェーンゲームに比べると発信は少なめですが、開発はストップすることなく行われているようです。

まずはβ版バトル機能でどれだけユーザーに興味を持ってもらえるかが、今後のセールの売上やユーザー数の増加に直結するでしょう。

CryptoKanojoが12/24にリリース、キャンペーン多数!

CryptoKanojoが2018年12月24日にリリースすることを発表しました。

これに併せて数々キャンペーンを実施しています。

ぜひツイッターアカウントを覗いてみて下さい!

くりぷ豚運営会社「グッドラックスリー」がトークンエコノミーシステム「RAKUN」を提唱

くりぷ豚を運営するグッドラックスリーがトークンエコノミーシステムを構想しています。

くりぷ豚を発表した後にトークンエコノミーを実現することで、アセットの販売所などを実現すると発表しています。

アソビコインと同様にゲームを作成する際は、経済圏を作ることが主流となってくるのではないでしょうか。

MyCryptoHeroesスケジュール変更

MyCryptoHeroesのリリーススケジュールが後ろ倒しされています。

運営や開発がユーザーの要望に全力で応えようとした結果、担当の方が倒れてしまったとのことです。

活動を見ている人なら分かると思いますが、ここまでやってくれているので少し後ろ倒しになっても誰も気にしないと思います。

少しペースを落としてこれからもユーザーに付き添って盛り上げて下さい!

くりぷ豚が西日本新聞の朝刊に掲載される

ブロックチェーンゲームが新聞に掲載されるというニュースです。

新聞に限らず、雑誌やテレビなど一般層の目に届きやすいメディアに露出することはとても大切です。

ユーザーの母数を増やすためにとても効果的ではないでしょうか。

トンの可愛らしいデザインも功を奏すると思います。

4CASTが1000万予想突破記念キャンペーンを開始!

4CASTがついに1000万予想を越えました。(僕が始めた頃は10万いってなかったなぁ。)

そんな4CASTがキャンペーンを実施しています。

ぜひ参加してLINK Pointをゲットしましょう!

まとめ、以上!


それではノシ