今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2018年】12月3日~12月9日動向

f:id:sencho0927:20181209010823p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、12月3日~12月9日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

動画でサクッと復習したい方はこちらから↓。

youtu.be



  1. Cos経済圏を作るContentosに注目
  2. オオキマキさん率いるBlockBaseに家入さんが出資
  3. くりぷ豚ロードマップ発表
  4. CryptoKanojoのツイッターアカウントが二次元キャラに
  5. コントラクトサーヴァントのアドバイザーに根本さん就任
  6. feverを運営するAsobicaが第三者割当増資を実施
  7. メタップス主催カンファレンス in 韓国
  8. WizballのWPが稼ぎにくくなる
  9. cubegoとミスビットコインがコラボ
  10. dApps×アダルトプラットフォーム
  11. キヨスイさん×中村さん(TokenPocket)
  12. マキオさん独立!

Cos経済圏を作るContentosに注目

独自の経済圏(エコノミー)を作ろうとしているプロジェクトです。

既にウォレットやアプリも開発されており、経済圏が形成されつつあります。

トークンエコノミーに興味のある方は情報を追ってみてはいかがでしょうか。

オオキマキさん率いるBlockBaseに家入さんが出資

2018年初頭からイーサリアムのdAppsを次々に開発し、ついには本業を辞めて起業したオオキマキさん。

なんと、あの起業家の家入一真さんから出資を受けることを発表しました。

これからの活躍も要注目です。

おめでとうございます!

くりぷ豚ロードマップ発表

2019年の1月末までのロードマップを発表しました。

ついにレースが実装されますね。

レースは個人的に超楽しみで、どのようなトンがレースで活躍するのか興味あります。

あとはレース観戦ですね。ちょっとしたギャンブル要素がある気がします。

CryptoKanojoのツイッターアカウントが二次元キャラに

以前取り上げていたCryptoKanojo

プレセール以降発信が無く不安に思っていた人もいますよね。

そんなCryptoKanojoがスタイルを変えて再登場。

キャラクターに成りきってのアカウント運用です。

年内にゲームに関する発表があるとのことで、情報を待ちましょう。

コントラクトサーヴァントのアドバイザーに根本さん就任

MyCryptoHeroesのアドバイザーでもある根本さんが、コントラクトサーヴァントのアドバイザーにも就任しました。

おそらく様々なゲームからオファーがあったとは思いますが、こうやってゲームを絞って就任を承諾するということはかなり期待できるのではないでしょうか。

今後のコントラクトサーヴァントや根本さんの発言には注目です。

feverを運営するAsobicaが第三者割当増資を実施

コミュニティ×トークンエコノミーを提供するサービスfeverを運営するAsobicaが様々な方から増資を受けたと発表がありました。

増資者には幻冬舎の箕輪厚介さん本田圭佑選手など錚々たる名前が挙がっています。

増資者ではないですがはあちゅうさんが運営するコミュニティでも使われています。

こちらも特にトークンエコノミーに興味がある方は目が離せません。

メタップス主催カンファレンス in 韓国

メタップス主催のカンファレンスが韓国で開催されます。

くりぷ豚の開発者も登壇するとのことで、日本のブロックチェーンゲーム(dApps)が広まるチャンスだと思います。

WizballのWPが稼ぎにくくなる

Wizballのインセンティブの仕様が少し変わります。

ここら辺の情報は公式アカウントが積極的に発信してくれると助かるのですが、そこまで運用はできていないみたいですね。

cubegoとミスビットコインがコラボ

Cubegoとミスビットコインこと藤本真衣さんのコラボキャンペーンが実施されました。

仮想通貨界隈のインフルエンサーがブロックチェーンゲーム(dApps)に興味を持ってくれるだけでも、知名度はかなり変わってきます。

こういった取り組みからも新規参入者は増えてくるかもしれませんね。

dApps×アダルトプラットフォーム

dAppsとアダルトを組み合わせたプラットフォームです。

テクノロジーの発展には「エロ」がつきものということでしょう。

いつの時代も需要が無くなることはありません。

dAppsが爆発するキッカケになるかもしれませんね。

キヨスイさん×中村さん(TokenPocket)

キヨスイさんとTokenPocketの共同創業者である中村さんの対談動画が公開されました。

ウォレットに興味を持ったキッカケやタイミングからAndroid事件まであらゆる情報が詰まった対談です。

四の五の言わず動画を視聴しましょう!

youtu.be


マキオさん独立!

サラリーマンの傍ら、Trust Walletの日本Telegramのadminとして活動していたマキオさんが独立しました!

ブロックチェーン業界のコンサルを行う会社(BUIDL)とのことで、今後の動向に注目です。

まとめ、以上!


それではノシ