今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

【週間dApps】【2018年】11月26日~12月2日動向

f:id:sencho0927:20181202145316p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


さて、11月26日~12月2日のdAppsの動向を振り返ってみましょう。

動画でサクッと復習したい方はこちらから↓。

youtu.be



  1. Gods Unchained動き出す
  2. Wizball公式アカウントが作成される
  3. My Crypto Heroes正式リリース発表
  4. AsobiCoinアドバイザーキヨスイさんのインタビュー記事
  5. DIG STARのiOS版リリース
  6. ALIS × 博報堂 共同研究開始
  7. fukuharaのインタビュー記事

Gods Unchained動き出す

プレセールで大盛り上がりしたGods Unchainedがクローズドβ版の登録方法を公開しました。

ようやく進捗があって安心ですね。

大金を動かしてeSports化するような動きをしていく予定とのことで楽しみなゲームの一つです。

Wizball公式アカウントが作成される

4CASTの公式アカウントの作成に続いて、Wizballの公式アカウントも作成されました。

これから新たな発表もあると思うのでフォローしておきましょう。

Wizballは現在キャンペーン実施中です。今からでも間に合うのでこの機会にLINK Pointをゲットしましょう。

My Crypto Heroes正式リリース発表

ついにMy Crypto Heroesが正式リリースされましたね。

これに伴ってクラウドセールも絶賛実施中です。

なんとこのクラウドセール、初日に取引額・取引量・DAU全て世界一を達成しています。

日本人が大部分を占めるかもしれませんが、現状のブロックチェーンゲーム(dApps)のユーザー数のことを考えるととんでもないことです。

それだけ期待されているゲームなのでしょう。

こちらは関西で開催されたミートアップ時に出た話の内容です。

今後の展望がかなり詳しく書かれているので一度参考にしてみて下さい。

AsobiCoinアドバイザーキヨスイさんのインタビュー記事

ASOBI COINのアドバイザーであるキヨスイさん(@kiyosui_goraku)のインタビュー記事です。

ASOBIのことだけではなく、現状のブロックチェーンゲームやトークンの扱いなども絡めてお話されているのでASOBIを知らない人でも参考になる記事です。

ぜひ一度読んでみて下さい。


DIG STARのiOS版リリース

先週のリリース時点ではAndroid版のみリリースされていませんでしたが、すぐにiOS版もリリースされました。

ブログでもアプリのリンクを掲載しているので参考にしてみて下さい~。

ALIS × 博報堂 共同研究開始

ALIS博報堂がトークンエコノミーに関して共同研究することを発表しています。

僕の知識不足かもしれませんが、博報堂がブロックチェーン事業に参入するのは以外だな~と思っています。

そんな博報堂とALISが共同研究をするというのを耳にして、どんなトークンの使用方法が定義されるのか楽しみです。

fukuharaのインタビュー記事

こんな僕ですが、企業さんからのインタビュー依頼がありその時の内容が記事で公開されました。

一発信者として嬉しい限りです。

これに満足せず更にクオリティの高い情報を発信できるように日々頑張っていきます。

まとめ、以上!


それではノシ