今日が最高レベル

そこら辺のリーマンが書く雑記ブログ

田端砲を二度くらった俺の心臓は限界破裂

f:id:sencho0927:20181122164441p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


どんっ!
どこから見つけていただいたのかは分かりませんが、僕のブログからツイッターで拡散していただきました。(しかも時間を空けてリツイートまで。)

アクセス数はグングン伸びていき…

気が付いたら前日比約4000%。(最終的には4300%までいきました。)

アドセンス収益も増加しました。

ちょっと悪い言い方かもしれないですが、この影響力を無償でもらえたのは本当にオイシイ話でしかない。


確信した。

田端砲はれっきとしたビジネスである。

つまりフォロワーが多ければ食っていけるという主張は合ってますね。


こういう恩恵を受けられたからこそ、その後の行動に配慮しなければいけません。

今回は2点学んだので紹介していきます。


1.SNS活動を忘れるな

こういうバズった時こそSNSで発言しまくることが重要です。

田端さんが拡散した記事を書いたヤツは誰だ?と思って、ブログだけではなくSNSアカウントにもアクセスする人が増えます。

と冷静に分析して分かるのですが、拡散された当初は浮かれてアナリティクスやアドセンスの管理画面ばっかり見ています。

ツイッターどころじゃありません。

結果的に、フォロワーは増えませんでした。

なんとももったいない。

2.翌日のギャップに落ち込むな

いくら田端砲といえども、1日経つと日常に戻ります。

当然、いつもどおりのアクセス数なのでマイナス4000%を目の当たりにします。

ここで変に落ち込んでいはいけないです。これが普通です。

その日だけは特別だったんです。


以上2点を肝に銘じましょう。


ただ、アナリティクスの管理画面は見ていて本当に楽しいです。

例えるならギャンブルで当たったときの感覚に似ていますね。脳汁ピュッピュッ。

ギャンブルは控えめに。


それではノシ