今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

フォリオ(FOLIO)で分散投資をしよう

f:id:sencho0927:20180829173516p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


この記事では、分散投資可能な「フォリオ(FOLIO)」を紹介します。

分散投資については別の記事で記載していますのでご参照下さい。

関連記事:LINE(ライン)の投資サービス「LINEスマート投資」って?

  1. フォリオ(FOLIO)とは?
  2. ユーザー登録
  3. テーマを選ぶ
  4. まとめ

自分の好きなテーマにフォリオしよっ!

フォリオ(FOLIO)とは?

FOLIOは、投資初心者でもオススメできる「分散投資」を採用しています。

FOLIOの「分散投資」によって、自分の興味・関心があるテーマを選んで複数の株式に投資することができます。

10万円あれば、投資初心者だけではなく若年層にも投資することができます。

普通に株を買おうとすると30万円必要だったりするので、10万円で投資が始められるのはオトクだと思いますよ。

LINEとの業務提携

2018年1月18日、LINEとFOLIOが資本業務提携の締結を発表しました。

他にも下記の会社から資金調達を行っています。
この締結により、2018年10月18日からLINEアプリ内でFOLIOのサービスが使えるようになりました。

関連記事:LINE(ライン)の投資サービス「LINEスマート投資」って?

LINEは以前のカンファレンスにおいて、金融事業に力を入れていくことを発表しています。

関連記事:LINE社は全てのサービスを潰し、LINE一つで世界を支配することを目論んでいる

スマホアプリ

既にLINEアプリで資産運用できるようになっているので、FOLIO専用アプリは不要かもしれませんが一応リンク貼っておきます。

ユーザー登録

こちらのページへアクセスし、画面右下の「いますぐ口座開設」をクリックすると登録できます。

f:id:sencho0927:20181029142342j:plain


LINEアカウントを持っていれば、LINEアカウントで登録することができるのでサクッと登録しましょう。

登録が完了すると数日でハガキが届きます。

ハガキに記載されている番号を入力したら口座開設完了です。


テーマを選ぶ

ログインした状態で自分が気になるテーマをクリックします。

f:id:sencho0927:20181029142417j:plain

①「投資スタイル」をクリックし、②好みのスタイルを選択し、③カートに入れるをクリックします。

※投資スタイルは特にこだわりが無ければ、「スタンダード」にしましょう。他のスタイルはリターンが大きくなりますがリスクも大きくなります。

f:id:sencho0927:20181029142357j:plain

画面上部のカートマークをクリックし、「注文手続きへ」をクリックします。

f:id:sencho0927:20181029142426j:plain


あとは口座登録時に設定した4桁の番号を入力して注文を確定しましょう。

これで購入完了です。


まとめ

LINEが次々と金融事業に乗り出していき、しばらくは新規サービスをリリースし続けるでしょう。

ただ、新規サービスといってもLINEの事業取り扱い範囲が広がっただけで目新しいサービスを提供しているわけではありません。

どういうことか分かりますか?



…そう、LINEは既存のサービスを潰して支配を目論んでいるという他ならないということです。

関連記事:LINE社は全てのサービスを潰し、世界を支配することを目論んでいる




それではノシ


引用サイト: