今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

ブログを続けるための心構え

f:id:sencho0927:20181026124222p:plain


こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


Youtubeに公開したこちらの動画。

喋った内容をブログで改めて解説します。

  1. 言いたいこと
  2. ダーツに当てはめる
  3. まとめ

ブログが続かないのは自分に合うやり方ができていないから

言いたいこと

f:id:sencho0927:20181026132844j:plain

結論から言うと、色んな人のやり方を真似して自分に合うかどうか確かめていこうってことです。

自分の好きなように書きたいという気持ちも分かりますが、初心者のうちから好みの人だけを参考にしているとそれが正解だと勘違いしてしまいます

結果的に、突っ走ってみたけど長く続かないという現象に陥ります。

この人のやり方合わないなぁ・・・と思っても、実際に自分のやり方に取り入れてみたりするとハマる場合があります。

ブログのやり始めはただでさえアクセスが少なくて誰かも評価されないという辛い時期が絶対にあるので、どうしても途中で放棄してしまいます。

せっかくサイトまで立ち上げたのにもったいないですよね。

なので抵抗があってもまずはやってみる。やり方がハマったら勝ちです。

あとは継続することができます。


ダーツに当てはめる

f:id:sencho0927:20181026132859j:plain

僕はそういうやり方をダーツから学んでいたので、すぐにブログにも落とし込むことができました。

人は骨格や筋肉量など、全く同じ体格の人は存在しないはずです。

なので、この人の投げ方カッコいい!と思って真似してみてもほぼ上手くいきません

カッコいい!と思った人と体型が違うので上手くいかないのは当たり前です。

なので、参考する人を限定するのではなく満遍なく見てみることです。

プロダーツプレイヤーのプレイ動画はYoutubeにいくらでもあるので、いろんな人を見て徐々に自分のやり方を確立していきました。

ブログでも同じことを言えるのではないでしょうか?


まとめ

僕は今のところ劣化版イケハヤさん(@IHayato)という感じです。

記事内容も本数も圧倒的に少ないし内容もまだまだですが、ブログの書き方や切り口はかなり参考にしています。

イケハヤさんの真似をして記事を書かなければいけない!と言っているわけではありません。

自分に合うのであれば取り込めばいいし、合わなければまた別の人の真似をすればいいんです。

継続できる人は本当に一握りの人だけです。

まずは収益化よりもPV数よりも継続を心がけましょう。


それではノシ


チャンネル登録をしてみる