今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

イケハヤさんの言う「パクっていいよ!→パクられた!通報!」は全然違うことだよ

f:id:sencho0927:20181012114719p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


イケハヤさんの言動が注目されていますが、勘違いしている人が多いようですね。

「パクっていいよ!」は丸パクリではなくコンテンツの要素をパクる

イケハヤさんの言っているパクっていいよ!は、コンテンツを丸パクリして広めてね!って言っているわけではなく、要素や方向性など一部をパクって独自のコンテンツを作ってねってことなんですよ。

その際に「イケハヤ」という名前を出せばOK。

誰もブログの記事をコピペしろ!とか言ってないです。

「パクられた!通報!」は丸パクリで著作権に関わる

今回のYoutubeの件は、イケハヤさんのコンテンツをそのまま無断で自分のコンテンツとしているところに問題があります。

人が作った動画を無断転載して自分のコンテンツとしている。著作権侵害です。

これは通報してしかるべき対応ですね。

パクらないと前進しないヤツだっている

ちなみに僕の雑記記事の書き方はモロにイケハヤさんをパクってます。アイキャッチ画像の作り方もパクってます。

でも記事の中身は1ミリもパクってないですし、自分のコンテンツとして世の中に出しています。

誰かのパクっていかないと僕みたいなヤツは前進しないですから。(つまりアホ)

徐々にオリジナリティを作っていきますよ~。

結果出している人のコンテンツは、積極的にパクって試してみるべきだと思います。


それではノシ