今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

ブログの収益報告に賛否両論がある

f:id:sencho0927:20181002144845p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


ブログの収益報告について賛否両論あがっていますね。

ブログを始める人には大きく2パターンあると思ってまして、「既に知見や実績があって世の中にアウトプットする」人と「文章書くのは好きだけど突出するものがない、でも新しいことを始めたい」人だと思っているんです。(僕は後者)

ブログ書く人を馬鹿にしているわけではないです。

前者は自分の財産として経験や知識、それを生かした実績があるので実力によって既に成果を上げています。

ところが後者は特に実績がなく、これから実績を出そうとしている人です。

物事の順序が前後しているので、お互いの主張はぶつかって当然ですよね。

僕もこんな風に収益報告をしましたが、次からはどんなところを改善したから成果が上がった!というふうに、数値だけではない価値を伝えていきたいですね。

ツイッターのフォロワー数に関するノウハウが溢れ返っているのもこういった流れがあるのかなと分析しています。

ちなみに僕が初めて書いたフォロワーを増やすためのnote、1つしか売れてませんw

関連記事:運用4ヶ月で見えてきた、Twitterでフォロワー数を増やす手法|fukuhara@雑記ブロガー(dApps強め)|note

だいぶ更新が止まっていたのでこれを期に9月までの実績を追加しました。

内容を見ると最近少しサボり気味であることが分かりますw反省。


それではノシ