今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

fukuharaが「もくもくガレージ」のスポンサーになった理由

f:id:sencho0927:20180926032428p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


私事ですが、この度人生で初めてのスポンサーになりました!

スポンサー先は、カフェ&バーの「もくもくガレージ」です。
「もくもくガレージ」は岡山県岡山市にあります。

ですが!僕は現在関東在住。

ぶっちゃけてしまうと、岡山には行ったことすらありません。

ではなぜスポンサーになったのか?

スポンサーになった理由を書いていきます。


  1. スポンサー募集の経緯
  2. スポンサーになった理由
  3. まとめ

もくもくガレージのてんちょーさんは仕事が早い!

スポンサー募集の経緯

きっかけはこちらのツイートです。

ちなみにこちらのてんちょーさん(@yutakandori)、僕の岡山企画で場所確保などめちゃくちゃ手伝っていただいている方です!めっちゃ助かってますm(__)m

関連記事:【企画】blockchain survival in OKAYAMA

もくもくガレージってどんなところ?というのは店長が直々に記事にしていますのでぜひ!

www.yutakandori.com


直感的に面白そうだな~岡山で企画やるしな~ということでDMしました!

そしてありがたいことにソッコー決定!

こういうスピード感はSNSならではですね。とっても爽快!

そんなわけで正式に決まりました!やったー!

しかもこんなにデカデカとスポンサーカードが貼られる予定です!ありがとうございます!

f:id:sencho0927:20180928181844j:plain



スポンサーになった理由

やってみた理由は下記の通りです。
  • 単純に面白そうだから
  • 岡山で企画をやるから
  • 1万円払う価値があるかどうか分からないから
  • 効果があるかどうか分からないから
サルみたいな意見ですが、とにかく分からないことだらけだからやってみようと思いました。

ここからは持論ですが、行動しないで結果が分かる人間なんて一握りの天才だと思っています。

凡人は行動あるのみ。

PDCAとか言うけど、DDDDDDDDDDDDDDDDDDCDDDADDDじゃないと分析に至らないです。

じゃあ試しに3,000円で良くない?って言われそうですが、どうせやるなら一番目立ったほうが良くないですか?

一番目立って効果が出なければそれまでですが、そんなに目立たずに効果が出なければ次もトライするという流れになるじゃないですか。

なら一発目からインパクト狙いで行ったほうが諦めもつくわけです。


まとめ

とにかく初めてのことなので1ヶ月どのような効果があるか予測できません。

フォロワーが増えるかもしれないし、新たなつながりができるかもしれないし、やったことない仕事ができるかもしれないし、何も起こらないかもしれない。

スポンサーの効果はまた1ヶ月後記事にまとめます!

ちなみに「奢チケ」というサービスを始めているのでぜひ利用して下さいね!

関連記事:もくもくガレージの「奢チケ」利用してね!


それではノシ


もくもくガレージ】について見てみる!