今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

日本初!CryptoKitties(クリプトキティーズ)のミートアップに行ってきたよ!

f:id:sencho0927:20180811163514p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


2018年8月11日に、世界初と言われているブロックチェーンゲーム(dApps)「CryptoKitties(クリプトキティーズ)」のミートアップが開催されました!

日本でのミートアップは初めてとのことでかなり注目を集めた結果、参加者100人越えで大盛り上がり!

レポートと注目ニュースを含めて紹介します。

目次

  1. ミートアップの雰囲気
  2. 注目ニュース
  3. まとめ

ミートアップの雰囲気


他のdApps関連のミートアップに参加したことある方は分かるかもしれませんが、この人数は今までないくらい多いです。

初来日ということもあって相当注目されているということが分かります。

ミスビットコインこと、藤本さんもいらしていたみたいで注目度は相当なものですね!

にゃこのシールもたくさん!もちろんいただいてきました~。

質問も時間内では足りないくらい飛んできて、終始熱のこもったミートアップでした。

僕自身、正直軽視していたのですが今後に注目です。

このミートアップを機に買い始めたら見事にハマりました。思うツボ!wでも可愛いからよし!



注目ニュース

ミートアップではCryptoKittiesとは何か?という紹介ももちろんありましたが、新しい情報もいくつかあったので注目すべき情報を挙げます。

アニメ化

いやーこれはさすがに驚きました。

Benny氏(CryptoKittiesのCo-Founder)もどうやらアニメ化は考えていたみたいで、偶然Netflixから先に声が掛かったとのことです。

コレクティブルゲームなので物語はこれから練ると思います。

アニメは物語が面白い方が話題にはなりますが、面白さ関係なくdAppsに縁のない人にも情報をリーチすることができるのは界隈としてかなり嬉しいと思います。

バーチャル化

これは期待通り!という構想です。

ブロックチェーン×AR/VRというのはずっと注目されてきています。

所有権を持つ自分だけのアセットがバーチャルな世界に旅立って、一緒に戯れることができるわけです。

超未来的な話のように聞こえますが、あと数年で実現しそうな世界観だと思いますよ。

お気に入りの3Dにゃこに出会える未来が楽しみ!

Androidアプリ

より手軽にCryptoKittiesをプレイできるようになります。

ただ、8月11日時点でまだアプリが見つかっていません。(調査不足かも)

アプリのリリースが確認できたらこちらにURL記載しますね。

KittyVerse

この話もやはり出ましたね。注目すべきプラットフォームです。

プロジェクトによっては資金援助までされるので、開発者の方々は挑戦した方が良いですね。

無断でOKなのでお手軽なのもメリット!


まとめ

  • CryptoKittiesは日本でも相当注目されている
  • アニメ化されるかもしれない
  • AR/VRの仮想空間ににゃこが飛び立つかもしれない
  • 専用ネイティブアプリリリースでもっと手軽にプレイできるようになる
  • 開発者のためのKittyVerseでより簡単ににゃこが使えるようになる
明るい未来しか見えなくて期待が益々高まるばかり。

これを期にCryptoKittiesに浸かってみるのも良いかもしれません。


ミートアップの翌日に早速アップしているお二方の記事も注目です。ぜひ読んでみて下さい。


CryptoKittiesの日本公式アカウント(@CryptoKittiesJP)ができたので、CryptoKittiesが気になるようであればフォローしましょう!


そして密かにキヨサロ会員数名でミニイベントを企画していますのでお楽しみに!

CryptoKitties(クリプトキティーズ)】を始める。

それではノシ