今日が最高レベル

ブロックチェーンゲーム(dApps)とLINE(ライン)のことを主に書いてます

ブロックチェーンゲーム(dApps)界隈に漂う不穏な空気

f:id:sencho0927:20180703000421p:plain

こんにちは、fukuhara(@fukuhara_hdylw)です。


ブロックチェーンゲーム(dApps)界隈が少しざわついています。


先日、このようなツイートを見かけました。


これはブロックチェーンゲーム(dApps)のクリドラ(CryptoAndDragons)に言及したツイートです。


関連記事:

ちょっと口調が強いと思う方もいるかもしれませんが、言及した方は5ETH近くの投資をしてゲーム上で1体しか存在しないモンスターを購入しています。
激戦のオークションを勝ち抜いて手に入れたモンスターが無駄になってしまうのであれば、このような感情が沸き上がるのも仕方ありません。





さらに、このようなツイートもありました。

aethiaは通称「イーサごっち」と呼ばれ、ブロックチェーンゲーム(dApps)が日本を席巻し始めた当初にリリースされたゲームでとても期待されていました。


しかし、サイトにアクセスしてみるとサイトに繋がらないという事象が発生しています。



ブロックチェーンゲーム(dApps)の動画を配信している根本さんが損したブロックチェーンゲーム(dApps)を紹介していますが、ゲームによっては損した挙句にサイトが閉鎖されることも確認しています。


関連記事:ブロックチェーンゲーム(dApps)と動画配信の可能性







ほとんどのブロックチェーンゲーム(dApps)の基本的な流れとしては、プレセールで限定モンスター&アイテム販売!みんな買ってね!と期待をさせ、プレセールが終わった直後から急に発信が少なくなります。もしくは消える。


なんだか不穏な空気が流れだし、界隈の方々も心配し始めました。


ピックアップしたクリドラが閉鎖するかどうかはまだ分かりませんが、今後新たにリリースされるブロックチェーンゲーム(dApps)への投資は勉強だと思って投資しましょう。


痛い目を見ることになるかもしれません。投資は自己責任でお願いしますね。


それではノシ